翔べししとう! ししとうオフィシャルブログ Powered by Ameba-100715_2018~010001.jpg


「日本人の知らない日本語」っていう新しいドラマを見た。

日本語学校で外国人に日本語を教えるって設定なんだけど、これがすごい良かった。

日本人が当たり前に使ってる日本語を、しっかり理由をつけて教えるのって難しいんだね。

「なんで靴の中にはいてるのに靴下なのか?」 とか
「鮪は日本ではマグロで中国ではチョウザメと読む理由」 な感じで感心することがいっぱいだったわー。

これおすすめですよ!




さて、日付が変わっていよいよ渋谷でのライブ。

新曲もやっと体に染み込んできました!

早く聞かせたいねー。
お楽しみに!



今、ライブの準備をしてたんだけど、写真はステージ用の靴を詰めたシューズケース。

小学校のサッカーでテレビに出たときの記念品を今でも使ってるのだ(笑)かれこれ15年以上!?長持ちしすぎだよねー。
さりげなく人生初のテレビ出演は実は小学生だったのか笑



明日のために早く寝よう!

来れる人はよろしく☆