ぱーーーーん





ぱかぱぱっぱっぱーーーーーん






伝説のファンファーレが耳から離れないタツルです。



もういっそのこと国歌にしてしまえばいいw




そう……勘のいい人ならもうお判りでしょう…。






先日、ついに「DQ9」を手に入れたよーーー!!!


うおーーー!!



発売から一週間で231万本販売。


一週間でダブルミリオン!



…スクエニの看板タイトルはバケモノか!?


素晴らしい!

エクセレント!

ワクワクが止まりません!




インターネット上では「酷評続出!!」ってニュースにまでなってて評判が悪いみたいに聞こえるけど、いろいろ見て回ると「賛否両論」が正しいと思うな。




まだ全然序盤なんだけど、今のところの個人的な感想は、「大人も子供も、みんなそれなりに楽しめるゲーム」ってところです。



ストーリーも、アンパンマンや水戸黄門くらいわかりやすいお話だし、ゲーム性もシステムもかなり親切で、簡単。



ネットで批評は、最近のゲームの複雑なストーリーやら、ストイックなゲーム性が好きな人たちの意見も多いんじゃないかな。




たしかに、「いろんなことが親切すぎて興ざめ」ってところはすでに多々ある。





でもでも!




そんなの関係ねぇ!!(懐)





だってDQだよ!




「オリンピック」のようなもんじゃない!!




たいしてそのスポーツに興味ないくせに、そのときばかりはスポーツ観戦しちゃうじゃない!!






そんな気分で僕はDQやってます。




ただいまLv.15。




早くダーマ神殿でてこないかな。




主人公タツルは僧侶に転職させたいです。勇者はイヤです。







ベホイミ !!