こんにちわ。



タケです。



昨日笑っていいとも増刊号を見てたら、



臨時ニュースが入る。



「北朝鮮から飛翔体が発射されました。」



PAC3が配備された、陸上自衛隊新屋演習場が写る。



新屋演習場って…







実家の超近所やないかーいカクテルグラスキラキラ



チャリで20分くらいなんですけど!



で、結局は何事も無いみたいだから、新屋の友達と



「おかげで新屋、全国区になったね!」



なんて冗談も交わせました。



ただ、やたらと北朝鮮ばっかり糾弾されるが



…何で?



北朝鮮は衛星打ち上げただけって言ってるし



それがホントなら、別にそんな悪くなくね?



不安を与えたのは確かだけど。



それを言ったら、もっとすごい武器をたくさん持ってる国あるじゃんね。



それについては不安じゃねーの?



アメリカは日本の味方っぽい空気だから



対抗しても勝てないから黙認?



ただ、ある程度の力を持った国がないと、どの国もみんな好き放題やっちゃいそうだけど。



強い国が、弱い国が力を持つことを許さなくて



そのままだと世界の力関係はずっと変わらなくて



それはそれで悪くないかなって思うのは、日本が割と恵まれた環境にあるからで



弱い国は力をつけようと必死で



そういう人達のエネルギーって、どうやらハンパなくて。



拉致問題とかもあるし、決して北朝鮮を弁護してる訳じゃ無いが。



俺らも必死にやらんと、あのエネルギーにいずれ負けちゃうんじゃないかと。



勝ち負けで言うのも何か変な感じだけど。



さんざん語っといてアレだけど、難しい話は嫌いです(笑)



水嶋ヒロと絢香の記者会見を見ました。



超かっけー!


水嶋ヒロ超かっけー!



年下!?



信じらんねー!



超かっけー!



もともと好きだったけど、もうファンだね。ただの。



ドラマとかちゃんと観よっと(笑)



お二人の幸せを願います。



じゃね☆