2012年4月28日 波勝崎のログ〜ダイナミックな地形と濃厚な魚影 | 伊豆でダイビングをしよう!ししマリンの海日記

伊豆でダイビングをしよう!ししマリンの海日記

ししマリンは伊豆のダイビングショップ。
この海日記はファンダイビング、講習、体験ダイビングで見たお魚、生物。その他の情報をアップさせて頂きます。
海の写真もアップ予定!楽しみにしててください。

天候:はれ
気温:23度
水温:18~20
透明度:10
透視度:10~20
海況:凪
ーーーーーーーーーーーーー
黒潮大接近と言うことでかなり期待して行った海なんですが・・・・・
実はあまり透明度は良くなかったんです。
昨日の雨。影響あったみたい。表層が汚いね。


さて、一本目はベンケイ。
潜行して、ふっと見ると・・・・

お~~~~~~~~

タカベ、メジナ、イサキがグッチャグチャ。

やっぱり魚影が違う。凄すぎる。
アオブダイの小さいのがピューって泳いでたりと結構興奮気味。

さてさて、小弁慶にでも移動しますかって泳いでいくと・・・・
我々を出迎えてくれたのは何とワラサ~イナダの群れその数・・・
わかりません。
ぐるぐるぐるぐるまわる、ワラネード。
そして、真鯛も一気に向かってきます。びゅ~~~ってね。

イサキはしっかり根にいついて我々お大歓迎。嬉しいね。


もうこの一本で十分というくらい楽しませて頂きました。


二本目はミカジマへ
やっぱりベンケイと比較しちゃうと魚影は薄いけど地形が楽しいから面白いよね。

あ~、また波勝崎に行かないと。

最後はお猿さんと遊んで大満足!!


そんな一日でした。