2009年12月13日 雲見のログ~とっても綺麗です。 | 伊豆でダイビングをしよう!ししマリンの海日記

伊豆でダイビングをしよう!ししマリンの海日記

ししマリンは伊豆のダイビングショップ。
この海日記はファンダイビング、講習、体験ダイビングで見たお魚、生物。その他の情報をアップさせて頂きます。
海の写真もアップ予定!楽しみにしててください。

天候:はれ
気温:18度
水温:20度
透明度:20
透視度:20
海況:なぎ
---------------------------------------------
一本目:小牛裏から24アーチ~大牛の洞窟
二本目:三競

$雲見ダイビング「ししマリン」 獅子浜、井田-雲見_牛着岩MAP_2009年12月13日

一本目は上記のルートで潜りましたよ。
エントリーしてすぐに群れに遭遇です。
タカベ、メジナ、アジ、そして、ウミタナゴも群れてました。
写真は↓メジナの群れです。
雲見ダイビング「ししマリン」 獅子浜、井田-雲見_メジナの群れ

そして、24アーチを抜けて縦穴方面に行くと、黄色い「ハナタツ」遭遇です。
この個体。前々からいたのですが、なかなかお目にかかれませんでした。
雲見ダイビング「ししマリン」 獅子浜、井田-雲見_ハナタツ

大牛の洞窟には、大きなコロダイ。メジナ、シラコダイなどが群れてます。
意外と多いなぁと言う感想です。

二本目は三競に行きました。
最近見なくなったというツバメウオをチェックしに行ったのですが、、、
残念ながらいなかったです。

でも、やっぱり穴めぐりは楽しいですね。
初雲見のお客様も大満足です。


帰りは、松崎:長八美術館のとなりにある、KAYA-KAYAさんでランチをいただきました。

今日は、一番人気のうにのクリームパスタ。こちらをいただきました。
とっても濃厚なクリームとウニが合いますねぇ。
絶品です。

さくらに飽きたらイタリアンも良いかもしれませんね。
このほか、ビーフストロガノフも良いかも。なんといっても伊豆牛を使ってますよ。
ゼイタクダァ!
PM3:00までのオープンですが、連絡をしとくとまっててくれるので、
安心できますね。


って、やっぱりししマリンは美味しいものに目が無いなぁ。。




最後に、お客様から頂いた動画をアップさせていただきます。
岩崎様ありがとうございました。