祝☆生後3ヶ月 | チワワのいる家族の日記

チワワのいる家族の日記

入籍して10年★
変わらずのおバカ家族!!

2007年12月生の黒白チワワ
2008年5月生の茶白チワワ
2010年6月生の長男タロス
2018年5月生の長女サッチャン
そして愛する旦那のあおさんが私の家族です(*´˘`*)♡



大きくなってるー👏

主に足が伸びてるのか?
頭もでかい!!


自己測定で
身長:約58cm
体重:約5.8kg


首は6割ほどすわったかな?
うつ伏せだと全然頭持ち上げないけど
縦抱きに抱っこすると
だいぶ安定してきた💡

肌も白くなってきた。


授乳回数は特に変化なく
1日9~13回ほど。
30分であげることもあれば
5時間空くこともある。

クーイングが始まりつつあり
たまにおしゃべりしてくれる♡

💩は3日でないこともあり
そのときは綿棒浣腸の出番💨

基本お外大好き♡
人大好き♡

なのでタロスの習い事の送迎も
あまり苦にならず。


1日中寝てる日もあれば
1日中起きてるときもある。
起きてるときはほぼ不機嫌笑い泣き


タロスの生活スタイルに流され
夜は21~22時に寝て
大体5時間ほど寝てくれる♡
たまーに夜中の1時半の授乳あり。


結構育てやすい方だと思うのは
まだまだ3ヶ月目だからかな?