オークス
いろいろ
まずは、Dさんの愛馬ヴィレム。
これからだって楽しみにしてた時に突然の訃報が…。
ヴィレム、これまでありがとう。
安らかに。
怖くなった話
苦手な人はスルーして。
心霊とかではないよ。
あくまで俺が怖くなった話。
忘れもしない、3/13(金)
LIVEの前日、仕事場で一大イベントがあって、俺はその看板を作って設置して、終了後撤去したんだけど、
その撤去時に、トゲというか木の破片?が指にぶっ刺さったんだよね。
後で載せる写真の爪楊枝くらいの。
で、それは抜いたんで安心してたんだけど、抜いたところが物に当たると痛くて、何か変だな…と思ってたんだけど、それ以外に異状はなくて
年齢的に治るの遅いんだろうで、絆創膏巻いて仕事してたんだよね。昨日まで。
でも抜いた後が塞がらないし、もう2週間だし、昨日の朝、指が腫れて変色してるしで、やべーこれ腐ってきてるのか?と思って、GPT君に指写真見せて問いかけたところ、
まだ中にトゲが残ってる可能性が高いというもんだから、痛いの我慢して、傷穴周辺の皮を少しめくりよーく観察すると、何か黒い点みたいなのがあるのに気づく。
で、傷周辺を押したらもう少しハッキリ見えるようになったんで、毛抜きを使い(消毒して)、引っ張ってみる。そしたら…

真ん中のが抜けてきた![]()
いやーびっくりしたね。
まさかこんな長いのが指にまだあったとは…![]()
1番上は最初に刺さったくらいの大きさね。
これ放置してたらどうなったんだろう…と怖くなりました。
で、指を念入りに洗い、念入りに消毒をして、ベトネベクリームを塗り込み、今日起きたら変色は薄くなり腫れも引いてきて、傷跡も触っても痛くなくなりました笑
いやー、怖かったな笑
手袋突き破って刺さったからね。
2本同時に刺さったんだろうか?
多分、LIVE効果であんまり痛みがなかったんだと思う。
宮本さん、ありがとう。
違うか笑
今日の一曲

