人生の道しるべ | Mの国際結婚日記

Mの国際結婚日記

自立できて対等でありたい。アップダウンすぎる生き方してきたけれど不思議な出会いでまさかの国際結婚。こんなことあるんだーやっぱり人生って計画も予定通りにいかないもの。結婚って?夫が外国人だからこその悩みや乗り越えてきたことなどの私の思考整理のための日記です。


コロナ禍であっても 

今のところ 私の仕事、会社も通常通り。

けれど これから先はどうなるか?

コロナがなくてもあっても

そんな心配は付きまとう。

私の目標は自活自立だったので 

できる限り 自分の生活は

自分で責任を持ちたい。

子供の頃にそう決めた。

私の人生の目標。




道しるべ。


この目標は

これから先も同じなのかは

わからないけれど。