映画で静かに泣いた日 | Mの国際結婚日記

Mの国際結婚日記

自立できて対等でありたい。アップダウンすぎる生き方してきたけれど不思議な出会いでまさかの国際結婚。こんなことあるんだーやっぱり人生って計画も予定通りにいかないもの。結婚って?夫が外国人だからこその悩みや乗り越えてきたことなどの私の思考整理のための日記です。


昨日、久しぶりに夫と映画を観ました。

お休みを合わせて所用を済ませた後、今月末までのイオンシネマチケットを買っていたことを思い出して、早速最寄りのイオンシネマへ。


字幕ありの映画を探してみると

「 イコライザー2 」が ちょうど ありました。


どんな内容かも全く調べずに観たんですね。










私の感想は

とても良かった!

とても怖くて

( 最初は怖すぎて、無理だと思った。。。

けれど、そんなものでもなくて、とても深い。


アメリカ映画なんだけど、ワシントン、ベルギー、シーンが変わるし、展開も早くて、静かに泣けてきました。


どこかのサイトではスリラー映画と紹介していたのだけど、そうじゃないよねと思ったのです。


夫の感想も私と違うし、彼の生まれ育った環境や国籍や政治観も日本人の私では全く違うのだから。


平和な日本、平和な環境しか知らない私で
食べ物も住む家も安全もある私の感じ方と夫では違うこと。


改めて それを感じました。



世界中には ニュースにもならない出来事が山ほどある、けれど争い、今も内戦があるところも平和的解決になることを祈ります。

それにしても、ハンゼル・ワシントンさん素晴らしい演技でした。