自分への信頼関係を作っていくための方法★ | Mの国際結婚日記

Mの国際結婚日記

自立できて対等でありたい。アップダウンすぎる生き方してきたけれど不思議な出会いでまさかの国際結婚。こんなことあるんだーやっぱり人生って計画も予定通りにいかないもの。結婚って?夫が外国人だからこその悩みや乗り越えてきたことなどの私の思考整理のための日記です。


今日、仕事しながら気づいたことがありましたので、残しておこうと思いますウインク





「心に思っていないことは  言わない 」


今の私のスタイル。

職場や仕事でもそうです。

けれど色々な状況で心に思っていないことを言わざるをえない時もあります。


そういうことを自覚できているかどうかで
自分への信頼感は変わります。


したくないけれど、言いたくないけれどっていう状況。

そこも自分の選択ですから。



以前は普段に心に思っていないことを言っていたことがありました。


今思えば、ストレスも溜まっていたし、
自己信頼感もどんどん無くなっていく感じでした。




自分への信頼感が失われていく。


それほど辛いことはなかったですね。


まして人とのコミニュケーションにおいて
思ってもいないことを言うことで自己嫌悪に陥っていました。




世の中には色々なタイプの人間がいるし
色々なタイプがミックスされてバランスもとれているのでしょうから、
自分にとって最適な楽な生き方をしたいものです。



今日もご訪問ありがとうございます照れ