大事なものに気づく時★やっぱり自分に嘘つけない | Mの国際結婚日記

Mの国際結婚日記

自立できて対等でありたい。アップダウンすぎる生き方してきたけれど不思議な出会いでまさかの国際結婚。こんなことあるんだーやっぱり人生って計画も予定通りにいかないもの。結婚って?夫が外国人だからこその悩みや乗り越えてきたことなどの私の思考整理のための日記です。

{E08D7675-E0A4-4DBB-9773-D782A7F9727C}
( ひっそりとしたお正月の錦市場 )


クローバー

世間はお正月休み。

けれど、私たち家族は休日もバラバラですれ違い。

この時期 忙しい私の仕事。

今年は催事もあって、その準備や手配で心身ともに疲れもあって ちょっとした事で夫を怒らせてしまいました。


私がイライラしていたのが原因。


普段は喧嘩はしないのです。。。。


こういう時にハッと自分に気づくのですよね。



仲直りはしましたが、やっぱりキャパオーバーはダメですね。


ことが起こった時に何が大切で自分にとって優先なのかに気づくことができます。



とくにたくさんの人たちとお仕事する事や関わっている事で学ぶことも多いです。


みんなにわかってもらおうとしないこと。

みんなといつも繋がれないし仲良しにはなれないこと。

自分にとって優先順位は?

何が重要なのか?

自分に嘘つかない選択。


やっぱり自分に嘘つけない。。。。


あれもこれもはできないですから、自分自身にとって最適な容量ですべてにおいて心身に余裕をもって日々生きていきたいと思います。





今日もご訪問ありがとうございますニコニコ