夜中のメッセージ | Mの国際結婚日記

Mの国際結婚日記

自立できて対等でありたい。アップダウンすぎる生き方してきたけれど不思議な出会いでまさかの国際結婚。こんなことあるんだーやっぱり人生って計画も予定通りにいかないもの。結婚って?夫が外国人だからこその悩みや乗り越えてきたことなどの私の思考整理のための日記です。

さきほどまでワーカーサポートを受けている桜さんにご指導もらいながらワーク提供のブログのアドバイスをもらって仕上げていました。遅くまでありがたいです星空


クローバーこれは全くひとりごとです。

私の生きるテーマは自分に正直に誠実に生きることなのです。

良い人でありたいとかではありません。
私が正直に生きることができないならそれを邪魔するものをやめてもいいという覚悟でいれるようになりました。

職場では私のような存在は貴重なようで時にはみんなに勇気をあげているようです。

自分の意見を述べるだけなのです。自分が思うことを相手に伝えるだけじゃないですか。なぜ顔色うかがいますか?言わなくてもあなたは大丈夫ですか?

自分の心は悲しいって言っていませんか?
私の場合は私を出すことですべてうまく回るようになりました。みんなと仲良くしなきゃとかのルールもありません。

もちろん伝え方もありますね。

「 私はこう思います。。。。。。」です。主語は私です。
私はこういう気持ちでいます。私は困っています。とか。

「あなたはこうだから。」あなたを主語に伝えることは揉めるもとです。
人は人の人生を歩んでいます。
その人が好きなようにしてもいいですから相手をどうのこうの言ったところで相手は素直に耳を傾けてくれません。それは家族でも同じですね。

人間関係で悩む方はご相談のりますよ笑。
私の実社会経験での元でお話させていただきます。実経験で苦い思いもして学んできました。そうでないと気づけない私でしたので。


覚悟って大切ですよ。
自分を愛し守るための覚悟。


思い浮かべること、イコール宇宙からのメッセージです。

もちろん私へのメッセージですが、もし共感して心に届く人がいるかもですね。


昨日も仕事でいろんなことを話しました。
部下や同僚にも話したことは結局は自分に言い聞かせていることで、私があなたたちに強制したりする権利もないってことです。


今の私は自分をすっかり出すことで逆に信頼も得て働きやすいし全く問題事が起きていません。みんな笑って仕事しています。


オープンマインドは海外にいた時に学んだのですが、私には合っているようです。

オープンマインドであっても礼儀は大切、親しい中にも礼儀ありです。

あなたの大切な人は誰ですか?

まずは自分を大切にケアしてあげましょう。大切な人はそのあとでいいんです。

では本当ひとりごとですね。

お休みなさい。

{36B23FD7-208F-4CE1-876B-D10BBF09164C:01}