見方や捉え方を変えると 気づくこと | Mの国際結婚日記

Mの国際結婚日記

自立できて対等でありたい。アップダウンすぎる生き方してきたけれど不思議な出会いでまさかの国際結婚。こんなことあるんだーやっぱり人生って計画も予定通りにいかないもの。結婚って?夫が外国人だからこその悩みや乗り越えてきたことなどの私の思考整理のための日記です。



今朝のカード

Imagine

想像


{F541D0B5-CA2D-4C8C-9EE8-8C899ABCF297:01}

あなたの願いや夢がかなった時のことをイメージで思い浮かべたり感じてみよう!
ワクワク気持ちいいよね~ラブラブ




{07B8B722-CFB7-4A82-B234-E0AF3195A744:01}

Relax  -  Everything 's OKay!

リラックスして!すべてが大丈夫だからビックリマーク


クローバークローバークローバー
両方のカード、嬉しいですねラブラブ

守って応援されてるって思うと心強いです合格


いきなり ?急にスイッチが入ったような
自分じゃないような自分が( 結局は自分ね笑) 言動、行動を起こすの。
もちろん「 え???」 って思うもう一人の自分が何となくいて、けれど自分がしゃべってる。叫び

あとで振り返ると面白い笑クラッカー




以前と違うのはしっかり地に足がついている、動揺はするけどすぐに自分の心が読めること。合格


考えてみたら、自分の気持ちを正直に伝えることって立場が違っても正直に伝えてるだけなので結局自分を大切にしてるってことなんだよ。

上の人だからとかお客さんだからって
機嫌とりみたいな会話って結局心が通わない。ブーケ1

もちろん言葉を選ぶけれど、今朝からそういう出来事が起こっていた叫び





最終的にすべて丸くおさまるクラッカークラッカークラッカー

そんなに心配することじゃなかったダウン!!


自分の捉え方クラッカー



嫌だから悲しいから悲しい出来事になるビックリマーク

何にも思わなかったら何にもない出来事ビックリマーク


その出来事をどう捉えるかですよね!?

そういう出来事だから背中を押されて回り回ってうまくいくことかもしれないアップ

早く動けよーって感じ?アップ


そういうことにも気づけて、自分の意見や本音いうことで流れは変わるひらめき電球

悲しい出来事があって周りの優しさに気づくとかもね。助けてくれる人もいるし合格


光と陰キラキラ


自分の見方。お月様


学んだ~合格合格合格


まとまりのないブログでしたあせる




ブログ読んでいただきありがとうございますドキドキドキドキ