大切な自分と仲良く、幸せ体質へ

心屋流HSPカウンセラー

川村まりも黄色い花

プロフィールはこちら

 

久しぶりに

心のブレーカーが落ちてしまったよえーん

 

ここ半年、お腹の調子が

イマイチだったり、

 

花粉のアレルギーで

薬を飲んでいたの。

 

 

お腹の調子は、

生薬が配合されている

第一三共胃腸薬を

3分の1の量で飲んでたら

だいぶ良くなってきてた。

 

(本当に、薬が効き易くて

いつも規定量の半分以下で効くの)

 

 

 

だからね、

胃薬をやめて、

花粉アレルギーの薬だけ

飲むようにしたの。

 

 

薬は、なるべく飲みたくないからね。

副作用も出やすい体質だから。

HSPさんあるあるだよね。

 

 

 

 

そ・し・た・ら

 

3日ほど経った朝。

 

 

「や、やばい驚き

 

 

くらくらめまいがする

 

しかも、気持ちも

どーーんと落ちて

うつうつ

 

 

 

昔、安定剤を辞めるときに

感じたあの感覚にそっくり

 

 

「な、なにが起きたの!!」

 

 

「そんなに自分に負荷かけてきたかな??」

 

 

「このまま、昔みたいに体調崩したらどうしようショボーン

 

 

めちゃくちゃ不安になった

 

 

 

 

でもね、色んな事を経験してきて

少しは学んだんだよね

 

すぐに、夫に頼る事が出来たよ照れ

 

 

症状を話して

 

「悪いけど、会社休んで

病院へ連れて行ってくれない?」

 

 

この一言が昔は言えなくてね

 

どんどん、悪化していったんだよね

 

 

言った後もね、

夫の顔色を伺ってしまうとこ

 

夫の仕事の段取りを気にしてしまうとこ

 

 

色々とヤキモキするけど。

 

 

夫は、嫌な顔しないで、

病院探しをしてくれた。

 

内心、ホッとした。

 

 

 

 

 

以前通っていた病院は休診

 

自分で病院を探す事も出来ず

 

夫が何件も電話をかけてくれた

 

 

心療内科は、初診をすぐにうけつけてくれる所はほとんど無くて苦労してた

 

 

 

ちょうど、キャンセルがでたという病院が一件見つかってすぐに出発

 

 

 

年配の女性の先生で、カウンセラーの様に話をじっくり聞いてくれて嬉しかった。

 

 

お守りの為に安定剤ももらって、安心

 

(結局、飲まずに済んだんだけどね。)

 

 

 

しばらくは、神経を休めて

辞めた胃薬を元にもどして

飲み始めたら

 

1週間経って、だいぶ元の体調へ。

 

 

でも、少しウツウツが残るので

色々調べていくうちに

 

 

「あれ?私、プレ更年期じゃない??」

 

 

本や、ネットで調べると

私の症状とピッタリ一致

 

 

なるほど!!

胃薬の生薬が効いてたんだびっくり

 

 

試しに、命の母(更年期用の漢方)

を追加で飲んでみたら

また、少し改善。

 

 

何だか、少しホッとしたクローバー

理由が分かったから。

 

 

HSPを知った時もそうだった。

 

 

自分に起きている

不快な症状、困りごとの

原因が分かると

 

対処法も見つけやすくなるから

 

 

 

 

今年43歳。

プレ更年期の症状が出やすいのは

30代後半から45歳ぐらい。

 

 

そっかー

ゆらぎ期に入ったんだなぁ~黄色い花

 

 

今までと同じとはいかないかも

 

少し立ち止まって、

これからの事を考えてみたよ

 

 

 

まずは、

「役に立たない自分にOK」をだそうと思う

 

 

実は、シャットダウンを繰り返す癖があるから

 

お友達の心屋認定カウンセラーの

竹之内七菜花ちゃんにカウンセリングしてもらったのラブラブ

(また、詳しくは次のブログに書くね。)

 

 

この癖は

お母さんの役に立ちたかった」

 

「お母さんを喜ばせたい」

 

 

そんな想いが残っていて

問題として起こってるって分かった。

 

 

 

だから、私に必要なのは

「自分の為だけに行動すること。」

 

 

ついついね、

無意識に、人の役に立つことをしようと傾いちゃうんだよ。

 

 

「自分の為だけ」って思うぐらいで、

ちょうど、ニュートラルな位置に保てるのかも。

 

 

 

しばらくは、ゆるゆると

今の自分の体で起きてる事と

仲良く過ごしてみま~すウインク

 

 

 

クローバー今日のゆらぎ日記クローバー

 

命の母を飲み始めて、

生薬でお腹に少し違和感。

5分の1の量しか飲んでないのにね

 

気分は安定してる方かな。

でも、生理前だから少し停滞気味。

 

プレ更年期は生理周期が短くなるんだって。

 

今までは30日周期だったけど、

今は27日周期。

 

こんな時は

できない所じゃなくて

出来るところに目を向けようキラキラ

 

 

 


 

宝石紫LINE登録歓迎宝石紫

 

HSPさんにとっても効果的な

「マインドフルネス」

 

神経のアップダウンをなだらかにし、穏やかに過ごせる秘訣満載です!!

お友達登録特典として

「7日間メール無料講座」をお届けします。
(近日、有料化)

 

クローバーLINE限定モニター募集、イベント募集など予定しています。

 

クローバー個人的なやり取りも歓迎です。

質問、ご相談は、お気軽に照れ

 

 

検索ID  @580jnokv

※LINE内でのコメントは他の方には

見られないので安心してくださいね

 

 

 

 

ピンク薔薇参考リンク集ピンク薔薇

 

■HSPとは??

 

 

 

■HSPママの子育ては人一倍大変

 

 

■感覚過敏の体験動画

 

 

おすましスワンご提供メニューおすましスワン

宝石紫カウンセリング
  ・ 60分6,000円
   ・90分9,000円
    
宝石紫じっくりカウンセリング3回コース

 ・初回90分+60分2回

  18,000円

 

 

 

黄色い花フォロー・リブログ歓迎黄色い花

 心屋流HSPカウンセラー

川村まりも

プロフィールはこちら▶▶