大切な自分と仲良く、幸せ体質へ

心屋流HSPカウンセラー

川村まりも黄色い花

プロフィールはこちら

 

HSP未来ラボ主催

「HSPメッセンジャースペシャリスト講座」

の再受講をしました。

 

この講座は、HSP(繊細さん・敏感さん)気質を正しく知って、広めて行く

 

「メッセンジャー」を養成する講座。

 

 

 

昨年、この講座を受けてから

HSPさんの為の

「お茶会」「ワークショップ」

「セミナー」を開催してきました。

 

 

 

 

 

 

カウンセリングでは、

HSP特有の生きづらさに

焦点をあてながら、

 

心屋流の問題解決手法を使って

クライアントさんの

サポートをしてきました。

 

 

 

 

 

 

一年振り返って、

HSPの講座を初めて受講してから

とっても充実した活動ができたなぁ~照れ

 


今回の再受講で改めて、

HSPさんには心理的カウンセリング

神経のセラピーが必要だなぁ~と実感!!

 

 

子供の頃に出来た

小さな傷の積み重ねで

 

自分を守る為にルールを

沢山作りがちなHSPさん。

 

 

過去を探って、

不要になった思い込みを手放すと同時に

 

 

過去に出来上がった

神経の使い方のクセ

修正していくと楽になる黄色い花

 

 

 

過去のこわい体験を

 

脳は忘れていても

 

体が覚えていて

 

 

 

 

同じシチュエーションになると

自律神経が勝手に反応

 

 

 

自律神経は命を守るために

強制シャットダウン

 

 

これって、

とっても大切な機能

 

 

過去の危険がまた起きたら

発動して守ってくれる

 

 

 

 

でも、今は

ほんとはそんなに危険じゃない

 

 

 

「大丈夫だよ~」

 

「安心して~」

 

「落ち着こうね~」

 

神経に教えてあげる事が大切キラキラキラキラ

 

 

 

 

興奮しても落ち着く練習

 

 

 

地道だけど、

続けると神経が変わる

 

 

 

 

これからも、

HSP気質で生きづらさを感じてる人に

 

 

心理カウンセリングと

神経セラピーの両面から

サポートしていきたいと思います。

 

 

 

日々、学びと実践おねがい

 

HSPテスト全てに当てはまる

強度のHSP気質の私がやってみて

 

効果のあったものをお伝えしていきますね。

 

 

 

何かお困りごとがありましたら、

お気軽にLINE下さいクローバー

 

 

 

 

宝石紫LINE登録歓迎宝石紫

 

HSPさんにとっても効果的な

「マインドフルネス」

 

神経のアップダウンをなだらかにし、穏やかに過ごせる秘訣満載です!!

お友達登録特典として

「7日間メール無料講座」をお届けします。
(近日、有料化)

 

クローバーLINE限定モニター募集、イベント募集など予定しています。

 

クローバー個人的なやり取りも歓迎です。

質問、ご相談は、お気軽に照れ

 

 

検索ID  @580jnokv

※LINE内でのコメントは他の方には

見られないので安心してくださいね

 

 

 

ピンク薔薇参考リンク集ピンク薔薇

 

■HSCちゃんの育て方

 

■HSPママの子育ては人一倍大変

 

 

■感覚過敏の体験動画

 

 

おすましスワンご提供中メニューおすましスワン

宝石紫カウンセリング
  ・ 60分6,000円
   ・90分9,000円
    
宝石紫じっくりカウンセリング3回コース

 ・初回90分+60分2回

  18,000円

 

 

 

 

黄色い花フォロー・リブログ歓迎黄色い花

 心屋流HSPカウンセラー

川村まりも

プロフィールはこちら▶▶