う~~ん、メニューが作れないなぁ・・・

 

もしも、こうなったらどうしよう・・

 

こんな時どうしたらいいかなぁ??

 

 

---------------------

大切な自分と仲良く、幸せ体質へ

心屋流HSPカウンセラー

&カラーセラピスト

川村まりもです黄色い花

プロフィールはこちら

 

---------------------

 

心屋塾のコバ起業支援スクールの再受講をしました(*‘ω‘ *)

初めての受講は1年半前。

 

受講してる最中に、講師のコバに背中を押してもらいながら起業して、今はマイペースに楽しく仕事しているよ音譜

 

 

 

一年半の間に、カウンセリングの技術を磨いたり、マーケティングを勉強しながら、お茶会やセミナーもやってみた。

 

そんな中で受けた再受講は、とっても深く自分に落とし込めた。

経験したからこそわかる、コバの言葉の重み。

このタイミングで再受講できてよかったラブラブ

 

 

(右)講師のコバ
(真ん中)先輩カウンセラーようめいさん
(左)アシスタントのぐりちゃん

 

 

 

今回は、どーしてもメニューの事で質問したくて、講座中に聞いてみた!!

 

 

「一回限りのメニューは、どんどん作れるんだけど、継続メニューが作れないえーん

 

 

HSP気質の私は、どーしてもあれこれ事前に考えてしまう・・・


「こんなメニューで、クレーム来ないかなぁ?」

 

「6回コースで3回で解決したら、その後どうするの?」

 

「価格は自分の技術に見合ってる?」

 

 

「継続でクライアントさんに関わらせて頂くには、責任があるから、ちゃんとやらなくちゃ。」

 

 

 

と、考えすぎてドツボにはまってるあせる

 

 

 

そんな私の悩みにコバは・・

 

 

「自分のビジネスなんだから

ルールは自分で決めていいんだよ!」

 

 

って言ってくれた。

 

 

ハッとした( ゚Д゚)

 

 

 

他人軸にすっかりはまってたーーーゲッソリ

 

 

自分で決めていいのに、クライアントさんはどう思うかなぁ?とばかり考えてた

 

 

でも、クライアントさんは色んな方が居て、全員に寄り添う事は不可能!


私の想いや、やりたい事を届けて、共感してくれる方とつながればいいんだよね。

 

 

起業は、自分の今の状態が拡大されて写し出される鏡みたい」だと思った

 

 

 


私生活では、自分軸がだいぶ育ってきている。

 

でも起業となると、自分の未熟な部分があぶりだされる。

 

 

 

まだまだ、世間の目に振り回されてるなぁ~

 

 

 

 

起業だけじゃなくて普段から

 

 

自分のルールは自分で決める事が大切だよね。

 

 

小さい頃は、ほとんどの場合

親や先生など大人のルールで生きている。

 

 

そうしないと、生きていけないから。

 

そうしていると上手くいくから。

 

 

 

そして、そのルールがいつの間にか自分のルールのような顔をして居座る

 

 

ホントは違和感を感じてるのに

 

 

 

 

大人になったら、その違和感を無視しないで

 

 

自分の心地よいルールを作り直していいよね

 

 

ルール作りの決定権を他人に譲らない

 

 

 

 

それが、楽しく幸せに生きるコツだと思う

 

 

 

 

 

 

 



HSPさんの為のワークショップ開催します
世界にたった一つの「私のトリセツ(取扱説明書)」を一緒に作りませんか?

 

🔻詳細、お申し込みはコチラ🔻

 

 

 

 

 

 

■期間限定LINE登録特典
他人軸で生きていて、疲弊していませんか?
自分軸を取り戻して、ジブンラシク生きるお手伝いをします。

 

■LINE登録特典

初回カウンセリング

60分5,000円⇒3,000円
90分8,000円⇒6,000円
特別価格でご提供致します。(期間限定)

 

まずは、お気軽にお問合せくださいコアラ

 

宝石紫LINE登録歓迎宝石紫

 

HSPさんにとっても効果的な

「マインドフルネス」

 

神経のアップダウンをなだらかにし、穏やかに過ごせる秘訣満載です!!

お友達登録特典として

「7日間メール無料講座」をお届けします。
(近日、有料化)

 

クローバーLINE限定モニター募集、イベント募集など予定しています。

 

クローバー個人的なやり取りも歓迎です。

質問、ご相談は、お気軽に照れ

 

 

検索ID  @580jnokv

※LINE内でのコメントは他の方には

見られないので安心してくださいね

 

 

 

 

ピンク薔薇参考リンク集ピンク薔薇

 

■初受講の記録

 

 

 

 

 

■心屋塾が好きなわけ

 

 

 

おすましスワンご提供中メニューおすましスワン

宝石紫心理カウンセリング

宝石紫ワークショップ
  
宝石紫カラーセラピー
 

 

 

黄色い花フォロー・リブログ歓迎黄色い花

 心屋流HSPママカウンセラー

&カラーセラピスト

川村まりも

プロフィールはこちら▶▶