HSPさん同士で
語り合いながら、
「私のトリセツ作り」を
一緒にしませんか?


繊細さんならではの、
ほっこりとした雰囲気で
ワークショップを開催します♡
 


「こんな困ったことがあるよね。」
「こんな対処法知ってるよ。」
「こんなこともHSP気質からきてるんだぁ~」

 

 

HSPさん同士体験談をシェアしながら
世界でたった一つの
「あなたの取り扱い説明書」
一緒に作っていきますキラキラ

 

私自身は、HSS型HSP(洞察)気質
HSS型は、刺激や行動も大好きなタイプ。
敏感なのに刺激も好き。

 

この気質と付き合う方法を
全く知らなかった時は、
浮き沈みが激しくてヘトヘトだったよ。

 

でも、生まれながらの気質を受け入れて、
対処法を学んでいくうちに
やっかいな気質だけど

 

「あっ、こんな生かし方も
あるじゃん!!」

って気が付いたよ。


 

まずは、ありのままの自分、
無かったことにしてた自分
受け入れてみませんか?

 


HSPさんにとって安心安全な共感の場
なったら嬉しいです

 

 

分かってくれる人がいるって最強ビックリマーク

 


参加者さん同士
応援し合える場にもしていきたいですドキドキ



※「HSPほっこり会」の非公開
Facebookグループにご招待します。

 

 

私のトリセツって?


HSP(繊細、敏感)気質といっても、人それぞれ困りごとは違いますよね?

それにHSPの事を知らない人、聞いた事があってもどんな人かわからない人は、周りに沢山いると思います。

 

そういった身近な人に、「私はこういった気質をもってるんだぁ~」って伝えていけると、ぐ~んと生きやすくなります
(*‘ω‘ *)

 

 

私は、HSP気質だけど、夫は非HSP。
長年、感覚的に理解できないすれ違いがあったけど、HSPを学んで夫へ伝える様になってから、

「HSPだから気になるんだねー」と言ってもらえるようになり、すごく楽になりました。
 


伝えるためには、まずは自分で自分を理解してあげる事が大切!!

そうする事で、自分の気質を周りの人にも伝えられる様になります。

 

 

・困りごとに対して、どうやって対処する?

・私は何が苦手で、何が得意??そして、その対処法と活かし方は?
 

・私にとって、大切な事、手放しても良い事は??


色んな事を棚卸しながら、
私のトリセツ=人生の羅針盤 を作っていきます✨
 

気質の対処法だけでなく、心理面も少し掘り下げていきたいと思っています。
 

 

 

こんな方におススメです

チェック(白地)生きづらさを感じるけど、どうしていいか分からない
チェック(白地)周りから理解してもらえないと感じる
チェック(白地)皆と同じ様に出来なくて落ち込む事がある
チェック(白地)疲れやすい
チェック(白地)人の些細な言動が気になる
チェック(白地)自分の気持ちを整理したい
チェック(白地)ひとり反省会をしてしまう
チェック(白地)感情をコントロールできない
チェック(白地)気を遣いすぎてしまう
チェック(白地)人の感情に振り回される
チェック(白地)孤独を感じる事がある
チェック(白地)自分に自信が持てない
チェック(白地)気持を引きずりやすい
チェック(白地)同じ悩みを共有したい
 

 

ワークショップの流れ

楽しくゆる~くHSPさん同士がつながりながら、
ご自身と向き合ってもらえたらと思っています音譜

クローバー自己紹介
HSPさんは特に緊張しやすいですよね。「名前どこから参加」だけでもOK。

クローバーHSPってなぁ~に?
簡単にHSPの特徴をお話します。

クローバーゆったり、のんびりトリセツ作り

~途中休憩5分~

クローバー参加者さん同士でシェアタイム

クローバー質疑応答

クローバー記念撮影

※写真撮影での顔出しNGの方はおっしゃって下さいね。
※ワークショップで見聞きした事は秘密でお願いします。

 

 

 

🔻お申し込みはコチラ🔻


 

 

 

ご感想

 

【4児ママ ゆみらんど様】
~親子でトリセツ作り~

 

小1の長女と参加しました。

親から見た子どもと、子どもから見た私が違くて、心の中は見えないから言葉で伝えるのが大事というまりもちゃんの言葉が染みました。


ワークを通して、長女の気質や感じ方は、親の私とはまた違うんだなということに気づかせてもらい、良い機会になりました。

長女が私に対しての不満があまり持ってないことには驚き、私の子育て今のままでいいんだ


怒ったり、抱っこを気分で拒否したり、自分の子育ての仕方に自信が持てなかったけど、これでいいんだと、ホッとするような気持ちになり、ウルッとしました。

学年が上がるとまた感じ方も変わっていくし、その都度、親子で見直して、心の中の事をシェアしていきたいな〜と思い、年1参加を希望します😊

ありがとうございました!

 

R様 

ここ最近 弱っていた心が癒されました。

同じHSPだからこそ HSP目線の配慮がたくさん。

願い通り 共感いっぱいの時間で敏感なメンバーだからこその提案がたくさんでてきて素敵なメンバーとの出逢いに感謝です。

 

 

 

ワークショップに参加していただくと・・・

 

プペコン周りの人へ自分の気質を説明出来るようになります
プペコン自分の気質の理解がすすみます
プペコンHSPさん同士、経験をシェアできます
プペコンHSPの気質の良さが発見できます
プペコン優しさを受け取れます
プペコン心が癒されます
プペコン自分を大切にできます
プペコンHSP仲間ができます
プペコン非公開のFacebookグループに入って、今後も相談できます


「HSP気質は、繊細で敏感で傷つきやすい人でしょ?」そんな風に言われたり、

「私は繊細過ぎて、弱いなぁ~」と
自分で思っている人も居るかと思います。


私もどちらかというと、HSP気質の部分をマイナスに捉えがちでした。

そして、弱い部分を隠す様に、頑張って生きてきました。

 

でも、HSP気質について知れば知るほど、私の魅力的な部分もHSP気質からきてたんだ!!って気が付いたんです。

確かに、HSP気質は扱いづらい一面もあるんですが、そこは対処法を見つけて、周りにも協力してもらうと、本来の魅力を発揮できるんです。

 

苦手なものは、苦手だと言う。

疲れた時は、堂々と休む。

感覚を沢山味わう。そして手放す。

 

ありのままの自分で居るちょっとしたコツをつかめると

 

疲れにくくなり

心地よく暮らせる。

そして不安も減っていくよ。

 

 

ぜひ、HSPさん同士、知恵を出し合いながら

あなたオリジナルのトリセツを一緒につくりましょう♡

 

 

お会いできることを楽しみにしています。

お気軽に遊びに来てくださいね
(*'▽')

 

 

 

 

 

HSPトリセツワークショップ 詳細
 
日時:3月11日(金)10時から12時

場所:オンライン(Zoom)

定員:3名(女性限定)

費用:3,500円


持ち物
・筆記用具
・メールで送らせて頂く資料
・ほっこりする飲み物、お菓子などの心地よく過ごせるグッズ
・楽しむ気持ちラブラブ


当日はご自身の心地よさを優先して下さいねおねがい
途中、ビデオオフやミュートもOK。
自己紹介の時はお顔出しお願い致します。

※なお、当日体調のすぐれない場合は振替も可能です。
開催時間までに、ご連絡お願い致します。

 

初めての場所は緊張するかもしれないよね。でも、みんな同じだから、緊張したまんま参加してOK黄色い花


ありのままのあなたで、参加お待ちしてますピンク薔薇
ちなみに私も緊張してます(*^^*)



🔻お申し込みはコチラ🔻

 

 

 

 

■キャンセルポリシー


キャンセルや予約変更等のご連絡は、前日の20時までにお願い致します。

無断欠席の場合、料金の50%を頂戴致しますのでご了承下さい。

 

 

■Zoomでのセッションが初めての方
こちらを参考にしてください。
    ↓↓↓

https://fc-labo.design/join-zoom/

 

※セッション途中でのZoom通信不良の際は、一度Zoomを退室頂き、再度ご入室頂けたらと思います。

その際のやり取りは、登録頂いたメールでお願い致します。

 

※どうしてもZoom通信が改善しない場合は、後日振替をさせて頂きますのでご安心下さい。

 

 


 

宝石紫LINE登録歓迎宝石紫

 

HSPさんにとっても効果的な

「マインドフルネス」

 

神経のアップダウンをなだらかにし、穏やかに過ごせる秘訣満載です!!

お友達登録特典として

「7日間メール無料講座」をお届けします。
(PDFダウンロードもOK)

 

クローバーLINE限定モニター募集、イベント募集など予定しています。

 

クローバー個人的なやり取りも歓迎です。

質問、ご相談は、お気軽に照れ

 

 

検索ID  @580jnokv

※LINE内でのコメントは他の方には

見られないので安心してくださいね

 

おすましスワンご提供中メニューおすましスワン

宝石紫心理カウンセリング

宝石紫カラーセラピー
 

 

 

 

 

黄色い花フォロー・リブログ歓迎黄色い花

 HSPママカウンセラー

川村まりも

プロフィールはこちら