もっと周りの人の気持ち考えて!!

なんだか、もやもやイライラ
ちょいちょい顔を出す帰省でしたあせるあせる

 

 
(富士山が綺麗に見えたよ音符
 
 

大切な自分と仲良く、幸せ体質へ

心屋流HSPカウンセラー

&カラーセラピスト

川村まりもです黄色い花

プロフィールはこちら

 

---------------------

 

私の実家、愛知県へ帰省してきました~。

昨年は、一度も帰省できなかったので

家族に会えて嬉しかったハート

 

 

妹と姪っ子も三重から帰省していて

楽しい時間を過ごせたよ

 

 

皆で、なばなの里の

イルミネーションを見に行ったの。

 

 

10年以上前に夫とデートで

遊びに行った思い出の場所。

 

 

私の身長を超えた息子と

2人で並んで歩くのは

何だかとっても感慨深い照れ

 

 

(紅葉と、イルミネーションが

同時に楽しめたよ!!)

 

 

**

 

 

2泊の旅行の間、何度もイライラ。

 

最近は、息子に対して

イライラする事も減ってきたのに

何でだろう??

 

新幹線で2人で愛知へ向かう道中は

仲良くおしゃべり。

 

 

でも、家族みんなで合流したら

息子の言動が気になり始めた。

 

 

発達凸凹児の息子。

慣れない環境で、ナイーブに。

 

 

・何か聞かれても

ぼそぼそっと答えて

皆には聞こえない。

私が通訳して答える。

 

 

・息子は

何か言いたいことがあると

こそこそ話を耳元でしてくる。

 

 

この態度に

モヤモヤ、イライラ

 

 

「もっと、ハッキリ言いなよ。」

 

「コソコソ話されたら、

みんな嫌な気持ちになるよ!!」

 

 

そんな事を息子に伝えた。

 

 

後になって、なんでこんなに

イライラするんだろう。

 

 

息子の特性は分かってるはずなのに・・・

 

 

 

私にしては遠出の旅行。

 

HSP気質の私は

いつも以上に神経が過敏に。

 

それも一つの理由。

 

 

でもね、それ以上に、

私が禁止してる事

息子がやってたからイライラした。

 

 

クローバー話しかけてくらたら、笑顔で明るく答えるべき

 

クローバー周りの人が嫌な思いをすることをしてはいけない

 

これを守らないと嫌われて

居場所がなくなるよ!!

 

そんな事を今でも

握りしめている事に気が付いた。

 

 

 

 

大切な息子。

自分の分身の様に感じている息子。

 

 

だからこそ、自分の事の様に

もやもやイライラ。

 

自分の事は、コントロール出来るけど

(笑顔でハキハキ答えられる)

 

 

息子はコントロール出来ない。

 

何度も同じことをして、

私のタブーを犯す。

 

 

 

だから、もやもやイライラしたんだなぁ~。

 

 

 

もやもやイライラしたら

自分の問題に気づくチャンス!!

 

 

なんかイライラする!

なんかモヤモヤする!!

 

 

それは、

普段は意識していない事、

頭ではわかってないけど

 

心が反応してる証拠。

 

 

 

 

心の底から湧き上がる

もやもやイライラを

丁寧に紐解いていくと、

 

色んな問題の原因が分かるよ。

 

 

 

子育ては自分育て

自分を見つめると子育てが楽になるよお願い

 

 

 

 

■期間限定

LINE登録特典
ママ自身が生きづらさを抱えていたり、

お子さんの登校しぶりで

悩んでいませんか??

 

■LINE登録特典として

初回カウンセリング

60分5,000円のところ

 ⇒ 3,000円でご提供致します。

(期間限定)

 

まずは、お気軽にお問合せくださいコアラ

 

宝石紫LINE登録歓迎宝石紫

 

HSPさんにとっても効果的な

「マインドフルネス」

 

神経のアップダウンをなだらかにし、穏やかに過ごせる秘訣満載です!!

お友達登録特典として

「7日間メール無料講座」をお届けします。
(PDFダウンロードもOK)
(近日、有料化)

 

クローバーLINE限定モニター募集、イベント募集など予定しています。

 

クローバー個人的なやり取りも歓迎です。

質問、ご相談は、お気軽に照れ

 

 

検索ID  @580jnokv

※LINE内でのコメントは他の方には

見られないので安心してくださいね

 

 

 

 

ピンク薔薇参考リンク集ピンク薔薇

 

■HSCちゃんの育て方

 

■HSPママの子育ては人一倍大変

 

 

■感覚過敏の体験動画

 

 

おすましスワンご提供中メニューおすましスワン

宝石紫心理カウンセリング
      
宝石紫カラーセラピー
 

 

 

黄色い花フォロー・リブログ歓迎黄色い花

 心屋流HSPママカウンセラー

&カラーセラピスト

川村まりも

プロフィールはこちら▶▶