先日、息子とのやり取りで、

息子が私の事をどう思っているのか

知ってしまった(/ω\)

 

---------------------

 

大切な自分と仲良く、幸せ体質へ

HSP・HSCママカウンセラー

&カラーセラピスト

川村まりもです黄色い花

プロフィールはこちら

---------------------

 

9月は夫が仕事で多忙だったので

息子と2人で夕食の日々。

 

我が家のルールで

夕食の時はテレビを消して

おしゃべりを楽しむよ。

 

 

そんな夕食時に息子から一言。

 

 

「ママってわがままだよね」

 

 
さらっと言われました(笑)
 
 
とっさに返した私の言葉
 
 
 
「う、うん、そうだよ」
 
 
こちらも、さらっと返した。
 
 
おぉぉーーーーーー!!
私、さらっと認めてるじゃん!
 
 
 
以前の私なら、
わがままって言われたら、
全力で否定して
 
相手に
「そっちの方がわがままだよ!」
 
って攻撃してたと思う。
 
 
 
 
だって
わがまま=悪
 
 
あなたは、悪い人って言われた気持ちになるから
 
 
 
 
でも、今は
「わがままな私も、素敵な私の一部」
って思ってる。
 
 
 
だから、怒りがわかなかった。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
そうして、
私がわがままな自分を受け入れていたら、
 
 
 
 
息子がな、なんと!!
 
 
「おれほどじゃないけどね~」
 
 
 
こちらも、さらっと
自分のわがままを認めてる!!
 
 
 
本当に、親子って鏡だなぁ~
 
 
 
自分が変わると、子供は自然と変わる
 
 
 
 
ママが自分を受け入れていると。
 
子供も自然と自分を受け入れる事を
学ぶんだなぁ~
 
 
 
そして、続きがあります。
 
 
 
 
 
息子
 
「俺たち、パパの事、振り回していない??」
 
 
 
「そ、そうだね・・・」
 
こちらもバレてたぁーーーーー!!
 
 
息子
「今週の休みは、
パパに好きなことさせてあげよう!」
 
 
 
ほうほう、自分のわがままを許可すると
他人にも、わがままをさせてあげたくなるのね。
 
 
 
息子を観察していると
色んな気づきがあって面白い爆  笑
 
 
 
 

 

■お知らせ■

 

10月下旬に

心屋認定カウンセラーになれる予定です爆  笑
 
無料モニター募集
LINEからさせて頂く予定なので、
良かったら登録しておいてねラブラブ
 
(先着3名様を予定しています。
詳細は10月中にお知らせします。)
 
↓↓
 
 

宝石紫LINE登録歓迎宝石紫

 

HSPさんにとっても効果的な

「マインドフルネス」

 

神経のアップダウンをなだらかにし、穏やかに過ごせる秘訣満載です!!

お友達登録特典として

「7日間メール無料講座」をお届けします。
(PDFダウンロードもOK)

 

クローバーLINE限定モニター募集、イベント募集など予定しています。

 

クローバー個人的なやり取りも歓迎です。

質問、ご相談は、お気軽に照れ

 

 

検索ID  @580jnokv

※LINE内でのコメントは他の方には

見られないので安心してくださいね

 
 
 

 

心屋マスターコース133期

追加募集中!!

自分の為にも、周りの人の為にも
すぐに役立つ実践的な心理学が
学べるよキラキラ
 
詳細は、認定講師のぐりちゃんが
ブログに書いてくれてるから
興味のある方は見てね
 
↓↓↓

 

 

 

 
 
 
おすましスワンご提供中メニューおすましスワン

宝石紫心理カウンセリング

宝石紫カラーセラピー
 

 

 

 

 

黄色い花フォロー・リブログ歓迎黄色い花

 HSPママカウンセラー

&カラーセラピスト

川村まりも

プロフィールはこちら