【HSPママの為のほっこりお茶会】

8月は、HSC(繊細・敏感)ちゃんと一緒にトリセツ作りをするよ音符

残り1席です!!
 

---------------------

 

大切な自分と仲良く、幸せ体質へ

HSPカウンセラー&カラーセラピスト

川村まりもです黄色い花

プロフィールはこちら

 

--------------------

 

夏休みも中盤。

やっと、子供が家に長く居る生活に慣れてきたかなぁ。

 

我が家の6年生の息子は、学童へ行ったり、デイサービスへ通っているので、かなり助かってますが、

 

それでもお弁当を作ったり、宿題をみたりと自分の時間仕事の時間を確保する事がいつもより難しい。

 

 

それに、集団生活が苦手な息子は、予定通り学童やデイサービスに行ってくれるとも限らず、

 

「今日のご機嫌と、体調はいかがかしら??」と様子を伺う毎日。

 

 

 

せっかくお弁当を作ったのに、体調が良くなくてお昼前に帰ってきて、

 

お家でお弁当を食べたら、元気モリモリなんてこともよくある。

 

 

 

どうやったら毎日、安定して過ごせるのかなぁ??

 

 

 

私としては、お家でゲームしたり、アニメ見たりしてる時間だけじゃなくて

 

人と関わる時間も持って欲しいなぁ~って思う。

 

 

それに、私が一人時間を満喫したい笑い泣き

 

 

やりたい仕事もあるし、見たい動画もある。

 

 

HSP気質の私には人一倍、1人の時間が大切

 

 
そうだ!!

HSCちゃん(繊細で敏感な子供)の気持ちを知って

 
どうやって接するとHSCちゃんは心地よいのか知れば
 
HSPママもHSCちゃんもハッピーになるよねラブラブ
 
 
 
それに、我が子の特徴を知ったり、気持ちを知ることで、
 
周りの人(先生や、祖父母)なんかにも、気質を理解してもらいやすいかも!!
 
 
ひらめいたキラキラ
お茶会でHSCちゃん一人一人の「トリセツ(取り扱い説明書)」を作ろう!!
 
 
そんなこんなで、
夏休み特別企画
親子でトリセツ作りを開催します。
 
8月7日(土曜日)
13時から15時
@オンライン
定員:3組
費用:2,500円
 
残り1組様となってます。
 
 
 

お茶会の内容

 

クローバーお子さんに向けて「敏感な人」がいるよ、

こんな特徴があるんだよと、簡単にお伝えします。

 

クローバーこんな事に気を付けながら過ごすと楽だよ~など、カウンセラーとしてのメッセージもお伝えします。

 

クローバー子供用と、大人用のオリジナルトリセツワークシートを事前にプレゼントプレゼント

 

当日は、お子さんを中心にトリセツを作り、シェアをします。

 

「ぼく、わたしだけじゃないんだ!大丈夫なんだ!」

とお子さんに思ってもらえる会にしたいと思っています。

 

 

普段は、あまり触れる事のない、お子さんの気持ちの部分にフォーカスしていきたいと思います。

 

大人になってからも、とっても大切な

自分との対話

 

初めの一歩として、お茶会を活用して頂けたら幸いです。

 

 

※予定の合わない方は、個別に対応致しますのでLINEでご連絡下さい。

 

 

 
 
ピンッときた方は
こちら(詳細・申し込み)をクリック↓↓

 

 

※9月はLINE登録者限定で

HSPママの為の無料交流会を開催します。

気になる方は、LINE登録しておいてねウインク

 

↓↓

 

 

宝石紫LINE登録歓迎宝石紫

 

HSPさんにとっても効果的な

「マインドフルネス」

 

神経のアップダウンをなだらかにし、穏やかに過ごせる秘訣満載です!!

お友達登録特典として

「7日間メール無料講座」をお届けします。
(PDFダウンロードもOK)

 

クローバー不定期に「HSP無料相談会」も開催してます。

LINE登録者限定なのでご希望の方は登録しておいてね。

 

クローバー個人的なやり取りも歓迎です。

質問、ご相談は、お気軽に照れ

 

 

検索ID  @580jnokv

※LINE内でのコメントは他の方には

見られないので安心してくださいね

 

 
 
おすましスワンご提供中メニューおすましスワン

宝石紫心理カウンセリング

宝石紫HSPさんの為のお茶会

宝石紫HSPさんの為のセミナー

宝石紫カラーセラピー
 

 

 

 

 

黄色い花フォロー・リブログ歓迎黄色い花

 HSPカウンセラー&カラーセラピスト
川村まりも

プロフィールはこちら