大切な自分と仲良く、幸せ体質へ

HSPカウンセラー&カラーセラピスト

川村まりもですハムスター

プロフィールはこちら

 

 

1ケ月ぶりの心屋塾マスターコース。

今回も自分とじっくり向き合ってきたよ。

 

私は、心屋認定カウンセラーに

なりたくて、この講座に参加してる。

 

でも、その前に

自分の中の課題と向き合ってるガーベラ

 

 

 

本当の自分をさらけ出して、

仲間に受け入れてもらって

自分の思い込みを書き換えていく。

 

 

そんな時間を共にしている

マスターの仲間は、

出会って2回目なんだけど、

 

昔からの友人みたいに

会うとほっとするから不思議。

 

 

 

今回のテーマは

「自分への見方を変える」

「自分の価値観を知る」

 

いかに、自分が作り上げた思い込み

握りしめて生きているかに気づいたよ

 

ワークをしながら、

小さいころに自分で決めた

「私ってこんな人」を

ずっと生きてきたことにも気づいた。

 

 

 

誰かに言われたから

あんな風に扱われたから

周りの空気から感じ取ったから

 

きっと、私はこんな人なんだ。

 

 

 

 

がんばってたら、褒めてもらえた。

でも、さぼったら悲しそうな顔された。

 

「頑張らないと価値が無いんだ」

 

 

 

父親は家族を離れていった

 

「私は見捨てられる様な存在なんだ」

 

 

 

自分の中の無価値感

自分の中の自信のなさ。

 

 

 

もう、誰かの反応で

自分の価値を決めなくていいよね。

 

 

だって、大人になったんだもん。

 

 

 

子供は大人の価値観の中で

善悪を学んだり

 

マイルールを決めていく

 

 

 

それが、未熟な自分を守ることになる。

 

 

 

 

でも、もう大人だよね。

 

 

自分の価値観で生きていける。

 

 

握りしめていた

大人の私に不都合な思い込み

 

 

手放していこう。

 

 

 

そして、自分の価値観を知るワークでは、

 

 

何を怖がっているのか?

 

何を禁止しているのか?

 

どんな人になりたいのか?

 

 

自分と向き合ったよ。

 

 

 

怖い目にあったり、

嫌われたくなくて、

禁止してる事は沢山ある。

 

 

そして、私が禁止してるのに

それを軽々やってしまう人が

苦手だったりする。

 

 

愛想を悪くしてたら、

相手にしてもらえない。

 

仲間外れになる。

 

つまらない人と思われる。

 

 

 

だから、ニコニコしてなくちゃダメ。

 

 

 

でも、挨拶もしないしニコリともしない。

 

ましてや、愛想笑いなんてもってのほか。

 

 

 

なんて人に出会うと、

胸がざわざわする。

 

 

 

 

だからこそ、自分もやってみる。

 

 

 

怖いけどやってみる。

 

 

 

やってみたら、選択肢が2倍になるんだよね。

 

 

 

愛想良くしてもいいし、不機嫌でもいい

 

 

 

これって、凄いこと

 

 

 

 

 

 

選択肢が、2倍だよ!!

 

 

 

 

生きるのがとっても楽になる。

 

 

 

勇気を出してやってみた人にだけ分かる

自由な世界

 

 

 

マスターコースでは、学んだあとに

実際にどんどん実践していくよ。

 

 

講師や仲間の支えがあるから

1人じゃないから、出来るんだよね

 

 

前回の課題も勇気を出してやってみたら、

新たな葛藤が出てきたの

 

 

 

でも、すぐに講師のぐりちゃんに相談したら、

また、新たな道が開けたよ。

 

 

 

ホント、マスターに参加して良かった

 

 

これからの自分の変化が楽しみ。

 

 

 

 

 

 それから少しずつ、カウンセラーとしての土台も

作り始めているよ。

 

 

 

心屋メソッドは、本当に効果があるから

(過去の私で実証済み)

 

 

早く提供できるようになりたい!!って

うずうずしてるおねがい

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇まりものLINE公式
お友達登録大歓迎ピンク薔薇

 宝石赤HSPお茶会・セミナーのご案内など
LINEから優先的にさせて頂きます。


宝石赤お友達特典
無料マインドフルネス7日間講座

宝石赤LINEお友達限定
カラーセラピーモニター準備中
「理想を叶えるライフデザインセッション」
(70分 3000円(通常6000円)


ご興味のある方はお友達登録をお願い致します。

個人的なやり取りも歓迎です黄色い花
 

検索ID  @580jnokv

※LINE内でのコメントは他の方には

見られないので安心してくださいね

 
 
おすましスワンご提供中メニューおすましスワン

宝石紫HSPさんの為のお茶会毎月開催

宝石紫HSPさんの為のセミナー5月開催

宝石紫おしゃべりカフェ50分

宝石紫カラーセラピー
・自分と向き合う50分
・問題やテーマと向き合う50分
・愛とパートナーシップ70分
・理想を叶えるライフデザイン70分準備中
・理想のパターンを描く90分準備中

※全てオンラインでのご提供となります。
 
詳細、ご予約はコチラ↓↓↓

 

リボンフォロー・リブログ歓迎リボン

 
HSPカウンセリング&カラーセラピー
川村まりも