自分と仲良く、幸せ体質へ導く

カラーセラピスト&心理カウンセラー

川村まり(まりも)です。⇒プロフィールへ

 
 
へぇーそうなんだぁ~
知らなかったよびっくり
 

* * *

 

先日、夫がこんな本をAmazonでポチッたよ。

 

 

私には、ぜんっぜん興味を惹かれないタイトルあせるあせる

 

夫は「こんな本が欲しかったんだよ!!」って興奮のご様子爆  笑

 

 

どうやら、科学的な視点で料理をすると

美味しいものができるらしい。

 

例えば、しらたきは肉と一緒に煮ると

肉が固くなるから、しらたきは下茹でしてから

肉と一緒に煮るといいらしい。

 

その根拠は、何とかカリウムが何とかで・・・

って言ってたけど、興味がわかないアセアセ

 

結果の情報だけ頂きました爆  笑

しらたきは、下茹でね!

 

 

* * *

 

 

私が体調を崩して家事育児がままならなくなった7年前。

平日は、お弁当を配達してもらって、

土日は夫が料理をしてくれていたの。

 

その名残で、元気になった今でも

土日の昼食と夕食は夫がつくってくれてるのラブ

 

 

 

そう、うすうす気づいてたんだけど、

私は料理があまり好きじゃないし、

不器用だから得意じゃないんだよねニヤリ

 

 

段取りは上手な方だから、

お膳立てして、週末料理は

夫の活躍の場ラブラブ

 

 

夫の方が、器用だし丁寧に作るから

美味しいんだよねぇ~

 

 

料理から夫の愛を感じられる

私も息子もすっごく満たされるんだぁ~

 

 

それに、夫が料理するから影響を受けて

息子もYouTubeで料理を検索してきて

「これ、作りたい!!」って提案するようになったよ

 

 

そこで作ったのがフルーツあめ

 

あめの固まりが悪くて、成功とはいえない出来栄えだったけど、

チャレンジできたから良しとしようウインク

 

 

そして、夕飯は軽めにネギトロいくら丼。

ふるさと納税のおかげでいくらGET

たっぷりのせて食べたよ照れ

 
 
ついつい、女性だからとか、主婦だからとか
母親だからって誰かが決めた役割を演じてしまう。
 
 
その役割がしっくりきている人はいいと思う。
 
 
でも、何か違和感を感じて、気乗りしないままやり続けるのは自分がかわいそう。
 
少しずつ、手放して得意な人にお願いしよう
 
 
 
お願いされた人は、活躍の場をもらえて喜ぶ
人の役に立ちたいっていう気持ちは本能
(承認欲求)
 
 
お願いした方は、「感謝」の気持ちでいっぱいになる。
 
 
 
そして、別の場面では
逆の役割になったりする。
 
 
こうやって、優しく、感謝にあふれた幸せの循環が起きる。
 
 
 
 
最初の一歩
お願いする事を勇気を出してやってみようピンク薔薇
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂き

ありがとうこざいます

クローバー今日もあなたが幸せに過ごせますようにクローバー

 

チューリップピンクフォロー・リブログ歓迎チューリップピンク

↑すずらーなroomオリジナル

ポストカードを作成しました音譜

ご希望の方は、郵送致しますので

LINEでご連絡下さいねドキドキ

おすましスワンご提供中メニューおすましスワン
宝石紫自分を知るカラーセラピー50分
宝石紫問題やテーマと向き合う
     カラーセラピー60分
宝石紫おしゃべりカフェ50分
宝石紫心理カウンセリング
    準備中
宝石紫HSPカウンセリング
    準備中
詳細、ご予約はコチラ↓↓↓

 

 

 

 

ベルLINEお友達登録 大歓迎ベル

個人的なちょっとした質問の

やり取りなども歓迎です黄色い花

検索ID  @580jnokv

※LINE内でのコメントは他の方には

見られないので安心してねチューリップピンク

*************************
 
カラーセラピー&
カウンセリング
すずらーなルーム
 
お話できる日を
楽しみにしていますラブラブ
 
川村まり