自分と仲良く、幸せ体質へ導く

カラーセラピスト&心理カウンセラー

川村まり(まりも)です。⇒プロフィールへ

 
えー、こんなタイミングでガーン
すぐには対応できませんあせるあせる
 
* * *
 
最近、体調が不安定な息子。
先週の水曜の朝、吐き気と頭痛を訴えてきたから
学校を休ませたよ。
 
でも、少しするとぜんぜん元気で
安心するのと同時に
「学校を休むほどじゃなかった??」っておもった。
 
「これなら、明日は学校へいけそうだね!」って息子にも話して
 
本人も「大丈夫そう」って言ってた。
 
 
 
だから、次の日は迷いもなく学校へ送り出し、
予約していた美容院へルンルンと出かけて行ったよ音譜音譜
 
その日は、カットとカラーのフルコース。
今までは、体調を考えて、日を改めてカットとカラーを別の日にしてたから、私の中ではちょっとした挑戦だったの。
 
美容師さんが「カラーから始めますね。保護の薬をぬっていきま~す」って保護剤をぬり始めたとき
ふとスマホをみるとめずらしく留守電が・・・
 
カラーをしてもらいながら留守電を聴くと
なんと、学校からのお迎え要請
 
「えぇ!!!!このタイミングえーん
 
息子が、吐き気と頭痛を訴えているらしく
でも、熱はない様子。
 
早く迎えに行って安心させてあげたい気持ちと
「また、そんなに大したことないんだろうなぁ~
という気持ちで、出した答えは
 
「出先なので2時間ぐらいしたら迎えに行きます!!保健室で休ませておいてください。」
 
自分のやりたいを優先しちゃったてへぺろ
はいっダメダメな母親ですチュー
 
でも、ここでカットを辞めて帰って
息子の体調が大して悪くなかった
私、超不機嫌になると思う。
 
結局、カラーとカットをしっかりしてもらって
こんなに綺麗に仕上げてもらったよラブラブ
 
 
お迎えに行ったら、案の定、息子はそんなに体調悪くなくて一安心。
 
帰ってからは、ご機嫌で息子の看病をしたよ音譜
 
「ママ、ちょっと今日は派手じゃない??」
なんて言われながら上機嫌の私でしたドキドキ
 
 
* * *
 
 
そして、今日の朝。
学校まで送っていく道中で、またしても
「気持ち悪い・・・」と言い出す息子ガーン
 
えっまた??
 
これって休ませるレベル??
本当に気持ちが悪い??
何か他の原因があって、気持ち悪いって訴えてる??
 
瞬時に色んな事が頭をめぐり
 
「いったん学校に行ってみて、どうしても無理だったら保健室に行ったら?」
「体調悪くなったら、今日はすぐに迎えにいけるよ。」
 
って言っても
 
「吐きそう、袋ない?」って言うから
 
これは休むしかないかなって決断。
 
帰り路も、吐き気を抑えている様子で心配。
 
だ・け・ど
 
しばらくすると、また元気なんだよね~
お昼ご飯もまあまあ食べれたし。
 
なんだかね~
元気なら学校に行って欲しい。
 
自分一人の時間、仕事に集中する時間が欲しい。
 
息子の家でのんびりしたい気持ちとのせめぎあい。
 
 
11歳になった息子。
だんだん知恵もついてくるから
母と子のお互いの「こうしたい」
だんだんぶつかり合うんだろうなぁ~爆  笑
 
 
頻発する体調不良は今後も「要観察」で行きます!!
 
 
 
最後まで読んで頂き

ありがとうこざいます

クローバー今日もあなたが幸せに過ごせますようにクローバー

 

チューリップピンクフォロー・リブログ歓迎チューリップピンク

↑すずらーなroomオリジナル

ポストカードを作成しました音譜

ご希望の方は、郵送致しますので

LINEでご連絡下さいねドキドキ

おすましスワンご提供中メニューおすましスワン
宝石紫自分を知るカラーセラピー50分
宝石紫問題やテーマと向き合う
     カラーセラピー60分
宝石紫おしゃべりカフェ50分
宝石紫心理カウンセリング
    準備中
宝石紫HSPカウンセリング
    準備中
詳細、ご予約はコチラ↓↓↓

 

 

 

 

ベルLINEお友達登録 大歓迎ベル

個人的なちょっとした質問の

やり取りなども歓迎です黄色い花

検索ID  @580jnokv

※LINE内でのコメントは他の方には

見られないので安心してねチューリップピンク

*************************
 
カラーセラピー&
カウンセリング
すずらーなルーム
 
お話できる日を
楽しみにしていますラブラブ
 
川村まり