幸せ体質へ導く

カラーセラピスト&心理カウンセラー

川村まり(まりも)です。⇒プロフィールへ

 

 

リボンBeFreeフェスタ 出店決定リボン
 ~あの頃の私を取り戻そうサンダル
     ママも自由に仕事も自由に~

宝石赤11月28日土曜日11時~16時
宝石赤場所 : オンラインへ変更
宝石赤詳細HPはコチラ↓↓↓
https://befreefesta.amebaownd.com/

宝石紫当日Zoomにて11時~14時まで
カラーセラピーのセッションを
60分3000円で提供させて頂きます
音譜
詳細ご予約はコチラ↓↓↓

すずらーなroom予約サイト

※1名様限定となります。

 

 

 

カラーセラピーの勉強会へ横浜の先生の所まで行ってきました音符

 

いつもは新潟の先生とオンラインで勉強しているけど、

たま~にタイミングが合う時はリアル対面で横浜の勉強会に参加してます黄色い花

 

横浜の先生は男性で、以前は外資系の会社の社長さんだった方。
だから、カラーセラピーの勉強だけじゃなくて、色んな小話が聴けて面白いの爆  笑

 

今回の勉強会は、ゴールドとインディゴを深めていったよ。

 
ゴールドでイメージしやすいのは、成功や富、地位
この色の説明から、先生の身の上話が始まって面白かった乙女のトキメキ
 
先生は色んな浮き沈みを経験されていて、その中で大切だと思った事を教えてくれたよ。
 
結局、自分が豊かかどうかは「自分できめちゃっていい」んだろうなぁ~
 
お金が沢山あっても豊かさを感じられなかった時の事
お金がそんなになくても豊かさを感じられた時の事
 
実体験を話してもらえたよ。
 
それから、ゴールドはプライドっていう意味もあって
男性のプライドについても教えてもらっちゃった
( *´艸`)
 
男性に対するセッションの時に気を付けた方がいいのは、
プライドを傷つけない事みたい
 
カラーセラピーは、内面を掘り下げていくけど、
やっぱり男性はガードが固くて
それは、プライドを守りたいから
 
そこを理解しないで踏み込むと
癒しどころか傷つけてしまうらしい。
 
女性性と男性性
 
この仕事をしていくには、この違いを知っていったらいいかもっ
って気づかせてもらえたよ!!
 
 
 
それから、
インディゴは、洞察と導くとかスピリチャルな意味があるよ。
 
印象に残ったのは「洞察」と「憶測」の違い。
洞察は、自分のフィルターを通さず事実だけを観察し見抜くこと
憶測は、自分勝手に根拠もなく推し量る事。
 
真実を見極めるには洞察力を磨くことが大切なんだって。
 
あと、決断力を高めるには、「洞察力」と「直観力」を磨くのいいみたい。
五感を磨いて、感じる力をつけていきたいなぁ~って思ったよ。
 
 
これからも色んな先生や生徒さんと関わり合いながら
セラピストとして成長していきたいと思ってます照れ
 
 
最後まで読んで頂き

ありがとうこざいます

クローバー今日もあなたが幸せに過ごせますようにクローバー

 

チューリップピンクフォロー・リブログ歓迎チューリップピンク

↑すずらーなroomオリジナル

ポストカードを作成しました音譜

ご希望の方は、郵送致しますので

LINEでご連絡下さいねドキドキ

おすましスワンご提供中メニューおすましスワン
宝石紫自分を知るカラーセラピー50分
宝石紫問題やテーマと向き合う
     カラーセラピー60分
宝石紫おしゃべりカフェ50分
宝石紫心理カウンセリング
    準備中
宝石紫HSPカウンセリング
    準備中
詳細、ご予約はコチラ↓↓↓

 

 

告知

宝石赤11月28日土曜日

BeFreeフェスタ出店決定
ホームページはこちら↓↓↓

https://befreefesta.amebaownd.com/

 

 

 

ベルLINEお友達登録 大歓迎ベル

個人的なちょっとした質問の

やり取りなども歓迎です黄色い花

検索ID  @580jnokv

※LINE内でのコメントは他の方には

見られないので安心してねチューリップピンク

*************************
 
カラーセラピー&
カウンセリング
すずらーなルーム
 
お話できる日を
楽しみにしていますラブラブ
 
川村まり