幸せ体質へ導く

カラーセラピスト&心理カウンセラー

川村まり(まりも)です。

 

リボンBeFreeフェスタ 出店決定リボン
 ~あの頃の私を取り戻そうサンダル
     ママも自由に仕事も自由に~

宝石赤11月28日土曜日11時~16時
宝石赤場所 : 東新宿
宝石赤入場料 : 1000円
宝石赤詳細HPはコチラ↓↓↓
https://befreefesta.amebaownd.com/

宝石紫当日会場からZoomで
カラーセラピーのセッションを
60分3000円で提供します
音譜
11時半~13時半までOPしています。
 

 

盛りだくさんの2時間半だったなぁ~

またまた、出会いに感謝コスモス

 

* * * * *

 

新潟在住の青柳みか先生の

カラーセラピーの勉強会チャプター④に

Zoomで参加させて頂きました音符

 

勉強会チャプター④~⑩までは

色の意味を掘り下げていく講座。

 

今回は「レッド」と「グリーン」

勉強をしたよ。

 

レッドとグリーンはクリスマスカラーだから

みかさんのサロンのクリスマスツリーとマッチしてた照れ

 

もうすぐクリスマスだなぁ~クリスマスツリー

色から、何かをイメージするってこういう事なんだね。

 

(左上)みか先生    (右上)生徒さん
(下)わたし
 

新潟のみか先生と、他の生徒さん二人は

サロンからの参加で、私だけはZoomだったんだけど

みか先生が上手にセッティングしてくれたり、

声掛けをしてくれて、気を使ってくれたおかげで

疎外感なく楽しく参加できたよラブラブ

 

他の生徒さんも、Zoomの私に話しかけてくれたり

気遣いをしてくれて嬉しかったおねがい

 

 

 

 

事前に軽~くテキストに目を通してたけど、

すごく内容の濃い、考えさせられる内容だった。

 

単純な色の説明だけでなく、心理学

色んな思想が盛り込んであって

「こういう考え方大切だよね」って

いう事がつまっているの。

 

TCカラーセラピーの開発者中田哉子先生は、

本当に色んな事を勉強されてきたんだなぁって

いう事が伝わってくるテキスト。

 

それを、みか先生がどうやって教えてくれるのか

楽しみだったんだけど、

ただ、テキストを音読する時間はほとんどなく

ひたすらアウトプット→シェア

の繰り返しだったよびっくり

 

いや~正直、油断してました笑い泣き

 

色の勉強だから、先生の講義を

ゆったり聞いていればいいのかと

思ってたあせるあせる

 

↑こういった色の意味のカードが

あるんだけど、このカードから色んな事を連想するワーク

カード全てを使ってストーリーを作るワークを

やったり、その内容を皆でシェアしたよまじかるクラウン

 

最後には、それぞれセッションの練習

ローテーションでやったり、

とにかく盛沢山でした!!

 

本当は2時間の予定だったけど

先生のご厚意で2時間半に延長音譜

 

ホントみか先生には、カラーセラピーの技術だけでなく

「講座の進め方」「ツールの使い方」

それに大げさかもしれないけど「生き方」まで

すっごく勉強させてもらっている。

 

女性として憧れちゃうドキドキ

 

そんな、みか先生は「スープダイエット」を

ご自身で調べてやってる最中で

成果も出ている様子おねがい

 

私もやろうかなぁ~っていう方が

みか先生の周りで出てきていて

皆のカリスマなんだなぁ~

 

私も、ひそかにやってみようかなぁ~

と思ってる1人ですニヤリ

 

青柳みか先生のブログはコチラ下矢印

 

 

 
最後まで読んで頂き

ありがとうこざいます

クローバー今日もあなたが幸せに過ごせますようにクローバー

 

チューリップピンクフォロー・リブログ歓迎チューリップピンク

 

告知宝石赤11月17日火曜日
すずらーなルームオープンラブ
カラーセラピーで自分の本音に気づけるよピンク薔薇  
心理カウンセリングで気づいた思いにアプローチ。
幸せ体質へ導きますベル
詳細、お申し込みはコチラ↓↓↓

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/31387

 

宝石赤11月28日土曜日
BeFreeフェスタ出店決定
ホームページはこちら↓↓↓

https://befreefesta.amebaownd.com/

 

 

 

 

ベルLINEお友達登録 大歓迎ベル

個人的なちょっとした質問の

やり取りなども歓迎です黄色い花

検索ID  @580jnokv

※LINE内でのコメントは他の方には

見られないので安心してねチューリップピンク

*************************
 
カラーセラピー&
カウンセリング
すずらーなルーム
 
お話できる日を
楽しみにしていますラブラブ
 
川村まり