幸せ体質へ導く

カラーセラピスト&心理カウンセラー

川村まり(まりも)です。

 

リボンBeFreeフェスタ 出店決定リボン
 ~あの頃の私を取り戻そうサンダル
     ママも自由に仕事も自由に~

宝石赤11月28日土曜日11時~16時
宝石赤場所 : 東新宿
宝石赤入場料 : 1000円
宝石赤詳細HPはコチラ↓↓↓
https://befreefesta.amebaownd.com/

宝石紫当日会場からZoomで
カラーセラピーのセッションを
60分3000円で提供します
音譜
11時半~13時半までOPしています。
 

 

そっか~心が風邪ひいちゃったんだね

心の休養を取ろうねクローバー

 

* * * * *

 

昨日は久しぶりに息子は寝起きから

泣いて、学校が嫌だと訴えてきたよ。

 

支援級に移るまでは毎日の様に

「学校、行きたくない!!」って

言ってたけど

 

支援級に入ってからは、

学校が少し安心できる場所になったのか

ほとんど登校拒否は無くなってたの。

 

あれっどうしたのかな??

息子の立場になって思いを馳せる。

 

 

運動会が先週の土曜日にあって

それまで毎日の様に5年生の

普通級の子達と練習をしてきて

ず~っと緊張しながら頑張ってたもんなぁ~

 

息子は真面目すぎるところがあって

完璧にこなさなきゃっていう気持ちも強い

 

それに疲れたら適度に手を抜くって事も

できないから、運動会が終わって

ホッとしたら、疲れが出ちゃったんだろうなぁ~

 

ちょうど苦手な跳び箱がある日だったのも

引き金になって休みたくなったみたい。

 

でも、「ずる休みはできなし、辛いしどうしよう!!」って

すっごく苦しそうにしてたから

 

「体は元気だけど、心が風邪ひいちゃったんだよ」

「ズル休みじゃないから、今日はゆっくり心を休めようね

って説得したよ

 

 

大人でもそうだけど、

熱がでたり、何かわかり易い症状があったら

自分に休む許可が出やすい。

 

でも、なんか心が憂鬱で体が思うように動かないとき

休むっていう許可を自分に出すのは勇気がいるんだよね~ショボーン

 

でも、風邪なのに無理したら周りに

うつす可能性もあるし

悪化して肺炎になることもるよねあせるあせる

 

心の風邪だって無理すれば

周りに不機嫌をふりまくし

うつ病になることもあるガーン

 

 

体の事は、お医者さんに休んでくださいって

言ってもらえる

でも、心の事は自分で休む許可ができないと難しい。

 

今回の息子も

「ズルになるから、頑張っていかないと!!」って

大泣きしながら言ってた

 

だから、「心の風邪もあるんだよ。

こころの風邪は楽しい事、面白い事をしながら

ゆっくり休むのが治療だよっ」て教えたよ

 

一日中、ごろごろして、テレビ見てゲームして

好きなもの食べて

 

そしたら、今日は元気になって学校へ行ったよおねがい

 

 

うん。やっぱり無理して行かせないで

一日休ませてあげて良かった照れ

 

 

変化の激しいこのご時世

大人の私たちも

こころの風邪をこじらせないように

気を付けたいですねクローバー

 

 

 
最後まで読んで頂き

ありがとうこざいます

クローバー今日もあなたが幸せに過ごせますようにクローバー

 

チューリップピンクフォロー・リブログ歓迎チューリップピンク

 

告知宝石赤11月17日火曜日
すずらーなルームオープンラブ
カラーセラピーで自分の本音に気づけるよピンク薔薇  
心理カウンセリングで気づいた思いにアプローチ。
幸せ体質へ導きますベル
詳細、お申し込みはコチラ↓↓↓

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/31387

 

宝石赤11月28日土曜日
BeFreeフェスタ出店決定
ホームページはこちら↓↓↓

https://befreefesta.amebaownd.com/

 

 

 

 

ベルLINEお友達登録 大歓迎ベル

個人的なちょっとした質問の

やり取りなども歓迎です黄色い花

検索ID  @580jnokv

※LINE内でのコメントは他の方には

見られないので安心してねチューリップピンク

*************************
 
カラーセラピー&
カウンセリング
すずらーなルーム
 
お話できる日を
楽しみにしていますラブラブ
 
川村まり