幸せ体質へ導く
カラーセラピスト&

心理カウンセラーの

川村まり(まりも)です黄色い花

 
癒しのミュージアム@Zoom 出店決定ハリネズミ
オンラインでハローウィーンを
楽しみましょう♪
ご予約頂いていますベル

宝石紫10月31日土曜日11時から17時OP
13時【満員御礼】
宝石紫カラーセラピー50分 1,000円
宝石紫2名様限定⇒残り1名様

詳細、予約はこちらをクリック↓↓↓

 

 すごいね!

立候補したんだねおねがい

 

* * * * *

 

支援級に通う小5の息子。

学校では5年生と6年生は何かしらの

委員会に入る決まり。

 

昨日は、委員会決めで

図書委員に決めたよ~」って息子から報告。

 

「うんうん、図書委員ならあってるね」

 

息子「おれ、副委員長に立候補した~

 

「えぇー立候補したのびっくり

内心、大丈夫かな??

副なら何とかなるかなぁあせる

 

親心としては、自分の事で精一杯の息子には
荷が重い気がして・・・
 
「どうして、立候補したの??」
 
息子「ちょっとやってみたかったから」
「それに、誰も立候補しないと帰れないから」
「おれより、しっかりしてる人居るのに誰も
立候補しないんだよー」
 
ほほーう、
やりたい気持ちがあったのねラブ
 
 
 
流れのなかで、つい立候補してしまった感じは
するけれど、
やりたいっていう気持ちがあったことが
とっても嬉かったおねがい
 
しかも、自分の能力を理由に
やりたい気持ちを制限しなかった
 
やったら、なんだかんだで
協力してもらってできちゃうだろうし
学校はいっぱい失敗していいとろこのはず
 
でも、失敗が怖いよね~
自分一人で出来ない事をお願いすることも
出てくるだろうから、そういった勇気
必要になってくるよね~
 
他の賢い子たちはあえて
立候補はしなかった。
 
色んな事が見通せちゃうからかも。
 
 
大人になると、変に賢くなって
見通せるから、怖さも見えて
やりたいっていう内側から湧いてくる
気持ちに素直に反応できなくなる。
 
やり始めた後のことを想像して
怖くなって辞めちゃうんじゃなくて
 
やりたい気持ちに素直になって
問題に直面した時に全力で対処する。
 
なんだか、息子の後ろ姿から私が学んでる笑い泣き
 
 
* * * *
 
私は、心理の世界で体感しながら
学んだことをセミナーで発信したい気持ちもある
 
でもまだ、能力がない
そんな時でも手をあげれる?
 
こわい、まだ早いって思っちゃう。
 
そんな自分でもやっちゃっていいんだよね~
息子から勇気をもらったよ
 
 
最後まで読んで頂き

ありがとうこざいます

クローバー今日もあなたが幸せに過ごせますようにクローバー

 

チューリップピンクフォロー・リブログ歓迎チューリップピンク

 

告知宝石赤11月17日火曜日
すずらーなルームオープンラブ
カラーセラピーで自分の本音に気づけるよピンク薔薇  
心理カウンセリングで気づいた思いにアプローチ。
幸せ体質へ
詳細、お申し込みはコチラ
      ↓↓↓

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/31387

 

宝石赤11月28日土曜日
  BeFreeフェスタ * イベント参加
  ホームページはこちら
      ↓↓↓

https://befreefesta.amebaownd.com/

詳細が決まり次第、更新されます音譜

 

 

黄色い花黄色い花LINEお友達登録して頂いて

個人的なちょっとした質問の

やり取りなども歓迎です黄色い花黄色い花

 

検索ID @580jnokv

 

※LINE内でのやり取りは他の方に

見られる事は無いのでご安心くださいね

 

*************************
 
 
オンライン
カラーセラピー&
カウンセリング
すずらーなルーム
 
お話できる日を
楽しみにしていますラブラブ
 
川村まり