カラーセラピスト&

心理カウンセラーの

川村まり(まりも)です黄色い花

 

祝・初イベント開催決定!!!10月13日火曜日・14日水曜日の2日間
ワンコインでカラーセラピーの体験をしていただけます♡
(オンライン@Zoom)
2名様限定です。詳細はこちらをクリック
      ↓↓↓
ワンコイン  カラーセラピーセッションモニターの参加申し込みはこちら

 

 心配な気持ちをわかってよ!

大丈夫って思えないから相談してるのにプンプン

 

・・・・

 

昨日の寝る直前に帰ってきた夫にイライラ

仕事で疲れてるなか悪いなぁーって思ったけど

 

小5の息子が第二次性徴期に入ってきて

女性の私には分からない体の変化がでてきてる。

 

どうしていいか分からず心配で

「どうすればいいか教えてあげて!」って

訴えた。

 

だけど

「そんなに、あわてなくても大丈夫だよ」の

一点張り。

 

どう大丈夫なのかも分からなくて平行線

 

「大丈夫」って言葉って

勇気づけになる時もあるけど

 

今回みたいに、相手の思いを跳ね返すような

気分にさせてしまうこともある言葉だなぁー

と思ったよ。

 

とりあってもらえない気分でもやもやしながら

眠りについたから、目覚めが悪かった

 

気持ちを受け取ってもらえないって

ほんとうに切ない

 

傾聴(心で心を聴く)の大切さをとても感じたよ。

 

 

 

 

 

そして、今日の昼間。

夫から会社の昼休みに電話があった。

 

なんと、実はずっと考えてくれていて

自分なりの答が見つかったとのこと。

 

ビックリびっくり

 

そんな素振り見せてなかったのにー

 

勝手に私が拗ねてたみたい。

 

お互いに言葉が足りなかったのね。

 

心で聴いていても、言葉にできないと

伝わらないんだよなぁー

 

 

コミュニケーションは、奥深いですね

日々、勉強です(´▽`;)ゞ

 

 

 

 最後まで読んで頂き

ありがとうこざいます

クローバー今日もあなたが幸せに過ごせますようにクローバー

 

チューリップピンクフォロー・リブログ歓迎チューリップピンク

 

祝・初イベント開催決定!!!10月13日火曜日・14日水曜日の2日間
ワンコインでカラーセラピーの体験をしていただけます♡
(オンライン@Zoom)
2名様限定です。詳細はこちらをクリック
       ↓↓↓
ワンコイン  カラーセラピーセッションモニターの参加申し込みはこちら

 

LINE公式アカウント始めましたおねがい

イベントの告知などLINEで

していきたいと思っています。

 

個別のお問い合わせなども、

こちらでお願いしますウインク

 

※LINE内でのやり取りは他の方に

見られる事は無いのでご安心くださいね。

 

検索ID @580jnokv

 

 

*************************
 
 
オンライン
カラーセラピー&
カウンセリング
すずらーなルーム
2020年11月17日正式オープン黄色い花
 
お話できる日を
楽しみにしていますラブラブ
 
川村まり