カラーセラピスト&

心理カウンセラーの

川村まり(まりも)です黄色い花

 

祝・初イベント開催決定!!!10月13日火曜日・14日水曜日の2日間
ワンコインでカラーセラピーの体験をしていただけます♡
2名様限定です。詳細はこちらをクリック
      ↓↓↓
ワンコイン  カラーセラピーセッションモニターの参加申し込みはこちら

 

 「おれって生きてる価値があるのかなぁぼけー
って息子のネガティブ発言
 
・・・・
 
テレビを観ていたら、赤ちゃんが泳いでる
シーンがあって、私は「すごいねー!!」って
単純に思った
 
だけど、息子は違った様で
 
刺激に過敏で、小5の今でも水に顔を
つけるのが怖く、顔をつけて泳げないあせるあせる
 
赤ちゃんでもできてる事ができない、
そんな自分に無価値感を味わったみたい
 
でも、私は自分のことを「価値がない」と
発言したことに、悲しさより憤りに近い
感情が沸いてきた
 
 
 
最近、はたから見たら活躍していて、
人が羨むような才能を持っているような
芸能人が自ら命を断つという選択をしている
報道をみかける
 
結局は、自分の価値は自分で決めるものだと
私は思っている
 
人がどんなに素敵な言葉をプレゼントしても
受けとる側が、自分は無価値だと思ってたら
何も受け取れない
 
 
 
・・・・
 
 
息子には
「ママは、息子君が側に居てくれるだけで
幸せだよ」って毎日、毎日伝えてる
 
 
なのに、受け取ってなかった??
 
 
息子には
「自分の価値は自分で決めていいんだよ」
 
「ママは息子君が居てくれるだけで幸せだよ
 
 
ってもう一度、じっくり伝えたよ照れ
 
そしたら
「ママ、ありがとう。そうなんだね。」
ってなっとくして
 
「おれは、価値がある」って言いきかせてた爆  笑
 
まだまだ素直で、受け取ってくれてよかったラブラブ
 
でも、すぐに忘れちゃうし、
学校で劣等感を味わったら、また同じこと
言うかもしれないけど、
 
価値の無いひとなんて居ない!
っていうことを、伝え続けていきたい
 
自分の価値を認めて、それから本当に心から
人の価値も認めれると思う
 
 
 
 
 
 
お互いに認めあう
優しいせかいになるといいなぁ~

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうこざいます

 

今日も心穏やかに過ごせますようにクローバー

 

★フォロー・リブログ歓迎★

 

祝・初イベント開催決定!!!10月13日火曜日・14日水曜日の2日間
ワンコインでカラーセラピーの体験をしていただけます♡
2名様限定です。詳細はこちらをクリック
       ↓↓↓
ワンコイン  カラーセラピーセッションモニターの参加申し込みはこちら

************************

 

LINE公式アカウント始めましたおねがい

イベントの告知などLINEで

していきたいと思っています。

 

個別のお問い合わせなども、

こちらでお願いしますウインク

 

※LINE内でのやり取りは他の方に

見られる事は無いのでご安心くださいね。

 

検索ID @580jnokv

 

 

*************************
 
 
オンライン
カラーセラピー&
カウンセリング
すずらーなルーム
2020年11月17日正式オープン黄色い花
 
お話できる日を
楽しみにしていますラブラブ
 
川村まり