カラーセラピスト&

心理カウンセラーの

川村まり(まりも)です黄色い花

 

祝・初イベント開催決定!!!10月13日火曜日・14日水曜日の2日間
ワンコインでカラーセラピーの体験をしていただけます♡
2名様限定です。詳細はこちらをクリック
      ↓↓↓
ワンコイン  カラーセラピーセッションモニターの参加申し込みはこちら

 

うーん、喉がすぐにつぶれるえーん

 

カラーセラピーのセッションの練習を

1時間半ぐらいしただけで、喉に違和感爆弾

 

カラオケも3曲ぐらい歌うと

声が出にくくなるし

大きな声を出した日には、

すぐに喉がつぶれちゃうあせるあせる

 

今までは、喉が弱いなぁ~って

あきらめてたけど

 

これから話す仕事をしていきたいから

どうにかしたいなぁ~って前から思ってて

 

ストアカっていう色んな講座が受けれる

アプリで、昨晩検索音譜音譜

 

色んなボイストレーナーさんがいて

元アナウンサーとか

ビジネスに特化した

ボイストレーナーさんもいたり

 

そんな中、喉の仕組みから教えてくれて

喉の使い方次第

「声を自由自在にコントロールする事」

目的としてるトレーナーさん発見びっくり

 

こ、これだ!!!!!!

 

あまり情報もないなか、

しかもレッスン日が次の日の午前中。

でも、ピンっときて即申し込みしたよウインク

 

結果、思い切って行動して良かったラブラブ

 

 
すっごく面白い先生で、
ひまわりの様に明るい先生だったよ爆  笑
 
はじめに、私の声の悩みや、
どうなりたいか聞いてくれて、
 
「それは、女子あるあるだねぇ~」って
すぐに悩みを理解してくれて、
私だけじゃないんだ~って安心した照れ
 
そのあと、
声帯を映した動画をみせてくれたり、
声を出す時に使う筋肉の説明などなど
じっくりしてくれて、イメージが
すごく沸いたよ
 
声って、声帯のまわりの筋肉が大切で
使わない声の筋肉は衰えるらしい。
 
女子は、裏声に近い声をだしてる事が多く
地声用の筋肉が衰えてる事が多いみたい
 
実際に、地声のトレーニングをしてみたら、
すっごく喉に違和感。
 
これだったんだ!!
 
これから、地声の筋肉を鍛える
喉の使い方をちょこちょこしていこうと思ったよ。
 
そのトレーニング法も独特で面白かった~
 
「歌のお兄さんになったつもりで」歌ったり
「クレヨンしんちゃんのものまね」したり
 
普段、出さない声をだすのが
とってもトレーニングになるらしい。
 
Zoomでレッスン受けてたから、
となりの部屋にいた子供に
 
「ママが狂ったガーン」って
笑われたよてへぺろ
 
 
声に自信がもてたら、
自分の世界がまた広がる
このままでも大丈夫だけど
 
自分の声が好きになって
自分の知らない声に出会ったら
楽しいだろうなぁ~
 
喉がつぶれなくなったら
もっとおしゃべりになっちゃうかもウシシ
 
近所迷惑にならない程度に
色んな奇声を発して
喉筋トレしてみますグラサン

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうこざいます

 

今日も心穏やかに過ごせますようにクローバー

 

★フォロー・リブログ歓迎★

 

祝・初イベント開催決定!!!10月13日火曜日・14日水曜日の2日間
ワンコインでカラーセラピーの体験をしていただけます♡
2名様限定です。詳細はこちらをクリック
       ↓↓↓
ワンコイン  カラーセラピーセッションモニターの参加申し込みはこちら

************************

 

LINE公式アカウント始めましたおねがい

イベントの告知などLINEで

していきたいと思っています。

 

個別のお問い合わせなども、

こちらでお願いしますウインク

 

※LINE内でのやり取りは他の方に

見られる事は無いのでご安心くださいね。

 

検索ID @580jnokv

 

 

*************************
 
 
オンライン
カラーセラピー&
カウンセリング
すずらーなルーム
2020年11月17日正式オープン黄色い花
 
お話できる日を
楽しみにしていますラブラブ
 
川村まり