カラーセラピスト&

心理カウンセラーの

川村まりです黄色い花

 

 うっ、また靴下がひっくり返したままになってるガーン

 

我が家は、一日着た服は洗濯かごに入れて

そこから、一応ポケットの中身なんかを

チェクしてから洗濯機に入れて

朝、洗うよ

 

なんども、ティッシュやら、レシートで

洗濯ものが白い斑点だらけになった

苦い経験があるから、

めんどくさいけど、自己防衛プンプン

 

そして、朝から洗濯しようとかごから

洗濯機に服を移していると、

またまた、ひっくり返った靴下が・・・・

 

 

 

 

息子も夫も

靴下ひっくり返し族

(勝手に命名)

だったけど、夫はなおりました。

 

息子は、何度言っても

なかなかなおらず・・・

 

今日は、別の攻め方をしました。

 

「ねーねー、ちょっと聞いて~

ママね、昨日使った靴下に

手を入れてひっくり返すのが

すっごく気持ち悪くて嫌なんだよね~」

 

怒るでも責めるでもなく

状況と自分の気持ちをそっと

息子の前に置くようなイメージで

伝えてみました。

 

すると・・・・

いつものママの小言は

聞き流すのに

 

「あっ、ごめん!!

気づかなかった。

気を付ける

 

おぉーーーーびっくり

反応がいつもとぜんぜん違うっひらめき電球

 

あと味がお互い悪くない。

 

なるほど~

自分の気持ちを押し付けず、

そっとお知らせするだけの方が

受け取り易いんだなぁ~

 

 

明日の朝、

靴下どうなってるかなぁ~

ドキドキニコニコ

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうこざいますニコニコ 

 

今日も心穏やかに過ごせますようにクローバー

★フォロー・リブログ歓迎★

 

************************

 

LINE公式アカウント始めましたおねがい

イベントの告知などLINEで

していきたいと思っています。

 

個別のお問い合わせなども、

こちらでお願いしますウインク

 

※LINE内でのやり取りは他の方に

見られる事は無いのでご安心くださいね。

 

検索ID @580jnokv

 

 

*************************
 
 
オンライン
カラーセラピー&
カウンセリング
すずらーなルーム
2020年11月17日オープン黄色い花
10月プレOPイベント予定!!
 
お話できる日を
楽しみにしていますラブラブ
 
川村まり