こんにちは。

カウンセラーになるため修行中の

川村まりですコアラ

 

何か新しいことにチャレンジする時

やるか、やらない

ぐるぐる迷う事ないですか?

 

考えすぎて、もやもやして

もう、いっそのこと

誰かきめてー!!って思って

 

でも、誰かに決めてもらっても

自分が納得しないのは

自分がよく知ってるあせる

 

 

何年も前から

タイミングが合ったら

参加したいなぁ~と思っている

7か月間のセミナー

 

すっごく行きたい気持ちはある。

 

でも、まだ体がついていかなさそうショボーン

 

自宅の神奈川から東京まで出かけ、

セミナーを6時間ほど受けて帰宅

 

昔なら、出来た事。

もう、今の私なら出来る?

 

今週末にセミナーが始まるとしたら

どんな気分??

 

自分に問いかけてみました。

 

すると、

 

気が重いなぁ~」とか

不安だな~」とか

ゆっくりしたいな~

 

そんな気持ちがムクムクと

湧き上がってきました。

 

 

これが、やるか、やらないかを

決めるサイン!!

 

「嫌だなぁ~」っていう気持ちが

大きいときは見送ったほうが良い

 

「ちょっと怖いなぁ~」って感覚の方が

大きかったらチャレンジしようのサイン

 

 

だって、

本当にやりたくない事って

本能的に嫌だ!!って拒否すると思うから

 

怖いなぁ~って、

ちょっとワクワクしてる余裕があったりする。

 

 

お化け屋敷へ行くときも

絶対嫌だ!!は、本当の拒否

 

怖~い、けど興味ありみたいな事

あるあるですよね爆  笑

 

 

やるか、やらないかを決めるときに

「嫌なの?」

それとも

「怖いだけ?」

 

って自分に聞いてみて

感覚を研ぎ澄ましてみると

すんなり答えが見つかるかも照れ

 

 

反対にドツボにはまるのは

損得基準」で決断しようとすること。

 

人は、得をした時に感じるメリットより

損をした時に感じるデメリットに敏感。

 

だから、損を避けようと一番に考える。

 

でも、何かにチャレンジするのに

損しない事なんてある??

 

恥かくかもしれないし

お金が減るかもしれないし

家族に負担かけるかも

 

だったら、やめよ~ってなりがち。

 

よほどの得がないと動けなくなる。

 

 

ある程度のリスクを考えて

おくのは賢明だけど、

 

最後は自分の気持ちに

聞いてみると「楽しい選択」が

できると思いますラブ

 

 

 

 最後まで読んで頂き

ありがとうこざいますニコニコ

 

今日も心穏やかに過ごせますようにクローバー

 

 

*********************************

 

LINE公式アカウント始めましたおねがい

 

個別のお問い合わせなどは、

こちらでお願いしますウインク

 

※LINE内でのやり取りは他の方に

見られる事は無いのでご安心くださいね。

 

 

お役立ち情報や、

シークレットイベントの

お知らせなどを

発信できたらと思ってますガーベラ

 

*******************************
すずらーな
オンラインカウンセリングルーム準備中クローバー
2020年秋オープン予定コスモス
川村 まり
 
★フォロー・リブログ歓迎★
頂いたコメントは、出来る範囲で
お答えしていきたいと思います(*^-^*)
 
一人前のカウンセラーになって
皆さんとお話できる日を
楽しみにしています音譜