心理カウンセラー

川村まりですニコニコ

 

 突然ですが、

3年後の生活って想像できますか?

 

大人になってからの3年って

そんなに変化ないような・・・

 

今の延長線かなぁ~って

思いがち。

 

でも、3年あれば

本当に人ってガラッと変わる

 

特に子供の変化は凄いウシシ

 

 

テレビ番組で

三年前の映像が流れて

現在は、こんな風に生活してます~

 

っていうコーナーで

驚かされることがある

 

自分の子だと

そこまで客観的に見れないから

分かりにくいけど

 

テレビを通して

他の子供の成長をみて

ビックリびっくり

 

ちょうど息子と同じ小5の男の子の

三年後が・・・・

 

顔も違うし、

声も変わってる

言葉遣いも違うし

 

べ・つ・じ・ん・・・・

 

 

 

3年後ってこんな感じなんだガーン

 

想像と違っていて衝撃あせる

 

今の、天真爛漫な子供のまんま

ずっと、ママ、ママ、って

くっついてくる

 

そんな生活が続くって勝手に

思ってた

 

そんなわけないけど・・・

 

 

この今の関係って

本当に貴重なんだって

改めて身に染みて

 

昨日は

意味なく息子と

たくさんハグしてました爆  笑

 

 

楽しいことも

辛いことも

不安な事も

 

ずっとずっと続くって思いがち

 

でも、

 

どちらも、はかないもの

 

 

その瞬間を大切に感じ、

 

 

そして、手放していく

 

 

 

このサイクルを

限られた時の中で

繰り返していく

 

 

心地よく

穏やかに

 

 

そんな日常を大切に

いとおしく

 

過ごしたい

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうこざいますニコニコ

 

今日も心穏やかに過ごせますようにクローバー

 

 

*********************************

 

LINE公式アカウント始めましたおねがい

 

個別のお問い合わせなどは、

こちらでお願いしますウインク

 

※LINE内でのやり取りは他の方に

見られる事は無いのでご安心くださいね。

 

 

お役立ち情報や、

シークレットイベントの

お知らせなどを

発信できたらと思ってますガーベラ

 

*******************************
すずらーな
オンラインカウンセリングルーム準備中クローバー
川村 まり
 
★フォロー・リブログ・コメント歓迎★
 
あなたと、お話できる日を
楽しみにしています(*^-^*)