こんにちは。

川村まりですコアラ

 

一見、のんびりして家庭的に

見られる事が多いけど、

実がせっかちで料理が嫌いだったあせる

 

育った家庭環境もあると思う。

 

母子家庭でバリバリ働く母は、

私が中学生になるころには

家事を一切、家政婦さんにお願いするように

 

だから、母と料理を楽しんだ記憶はみじんもない。

 

料理で母の愛情を感じることも

あまりなかった。

 

唯一、高校生の時に1年ぐらいお弁当を

作ってくれたことが、

料理での愛情表現だったかな~

 

だから、結婚しても手料理に

あまり価値を感じず

 

でも、食費の節約の為には

外食ばかりしてられないから

仕事としてこなしていたショボーン

 

それに、お世話をする事も苦手。

 

自由を愛する私は

子育ては、試練の連続えーん

 

イライラマックスで、

家を飛び出し漫画喫茶に

逃げ込むこともしばしば爆弾

 

 

そんな私が10年かけてやっと

手に入れた、

 

料理の楽しさ音譜

 

結婚当初は、義務感で料理をして

ストレスを貯めていて、

でも、料理が上手な素敵な奥さん

目指して苦しんでいた

 

でも、病気になって夫に頼るようになり

 

体調が回復して料理できるようになった

今でも土日の食事は夫にお願いしていますラブラブ

 

夫は、こだわり派で器用なので、

時間をかけてロールキャベツやら

豚の角煮やら私が避ける料理を

 

楽しそーに作ります。

 

それが、美味しくて

なんか心も満たされるんですラブ

 

あれっ

なんか手作り料理ってよくない??

 

完全に夫の影響で

 

昨日の夜は珍しく

 

タルタルソースを

市販のものではなく

いちから作ろー!!という気持ちに

 

10年以上かかりました笑い泣き

料理の魅力を理解するのに

 

ネットで軽く調べて

めちゃめちゃ簡単に出来ました☆

 

しかも、市販品と比べると

すっごくリーズナブルにできたビックリマーク

 

家族の反応は・・・・

 

 

息子はタルタルソースだけで

ご飯を1杯食べてしましましたウシシ

 

 

う、嬉しすぎるーーーーーおねがい

 

夫にも大好評で

エビフライ🍤にかけて

皆で食べました。


あっ、エビフライは、

もちろん、冷凍の揚げるだけのものニヤリ


そして今朝は、タルタルソースの卵多めで

卵サンドにしました食パン

 

 

苦手で嫌いだった料理

でも、専業主婦でいるなら

やらないといけない。

 

仕事でも、

本当にやりたいことの為には

嫌な事や苦手な事を

どうしても避けられない時がある

 

そういうときって、

それを楽しそ~にやってる人の

そばで、楽しむ秘訣をリサーチ

 

一緒に居るだけで、

恩恵をうけれるとおもいますウインク

 

 

嫌いな事が一つ減って

毎日の料理がそこまで

負担にならなくなったから

 

毎日の幸せ度UPラブ

 

 

 

 

 

 最後まで読んで頂き

ありがとうこざいますニコニコ

 

今日も心穏やかに過ごせますようにクローバー

 

 

*********************************

 

LINE公式アカウント始めましたおねがい

 

個別のお問い合わせなどは、

こちらでお願いしますウインク

 

※LINE内でのやり取りは他の方に

見られる事は無いのでご安心くださいね。

 

 

お役立ち情報や、

シークレットイベントの

お知らせなどを

発信できたらと思ってますガーベラ

 

*******************************
すずらーな
オンラインカウンセリングルーム準備中クローバー
川村 まり
 
★フォロー・リブログ歓迎★
頂いたコメントは、出来る範囲で
お答えしていきたいと思います(*^-^*)
 
一人前のカウンセラーになって
皆さんとお話できる日を
楽しみにしていますドキドキ