こんにちは。

川村まりですコアラ

 

鼻の粘膜がヒリヒリ

目がかゆく

鼻水たらたら

 

花粉アレルギーに苦しんでますえーん

 

気候が良くなって

散歩が気持ちのいい季節なのに

 

杉とかヒノキの花粉ではなく

ハンノキとイネ科の花粉に反応

 

ずっと、皆と違う頃に

アレルギー反応でるなぁ??

と疑問に思ってたのですが

 

なんとなく放置してました

 

 

でも、昨年

重い腰をあげて

耳鼻科で血液検査をしました

 

結果、検査してよかった~

 

自分を正確に知って

ピンポイントで対処できるように

なりましたおねがい

 

 

これは心の面でも言えて

自分に興味を持って

 

何にイライラして

何に落ち込んで

何に感動するか

 

反応するポイントを

知っておくことはとっても大切。

 

ストレスマネジメントがしやすく

なります。

 

 

ちなみに私は

HSP気質で音に敏感なので

 

映画館では気づかれにくい

透明の耳栓をしたり

 

乗り物に乗るときは

ノイズキャンセルイヤホンを使って

不快感をやわらげています。

 

(過去記事⇒5人に1人はHSP気質

 

 

自分に興味を持って

反応ポイントを知る

    ↓

対処法を探して試してみる

    ↓

失敗したり、成功したりしながら

心地よく過ごせる方法をGet

 

 

個人的に

鼻うがいに挑戦するのは恐ろしいけど

ほかの花粉症対策を探していきたいです照れ

 

 

 最後まで読んで頂き

ありがとうこざいますニコニコ

 

今日も心穏やかに過ごせますようにクローバー

 

 

*********************************

 

LINE公式アカウント始めましたおねがい

 

個別のお問い合わせなどは、

こちらでお願いしますウインク

 

 

お役立ち情報や、

シークレットイベントの

お知らせなどを

発信できたらと思ってますガーベラ

 

*******************************
すずらーな
オンラインカウンセリングルーム準備中クローバー
川村 まり
 
★フォロー・リブログ歓迎★
頂いたコメントは、出来る範囲で
お答えしていきたいと思います(*^-^*)
 
一人前のカウンセラーになって
皆さんとお話できる日を
楽しみにしていますドキドキ