こんにちは。

川村まりですコアラ
 
息子に「ママ、太ったね!」と
天真爛漫に言われ
 
朝からご機嫌斜めでしたあせる
 
でも、本当の事。
自粛生活でお腹周りに・・・
 
「ママ、今日はかわいいね」
 
って言われた日には
ルンルン音譜
 
なのに、
 
ネガティブな言葉に
イラっとする自分が
ちょっと大人気ないかなぁ~と
 
やっぱり褒められたいし、
けなされたくない!
 
 
 
でも、
良い言葉だけ受けっとって
悪い言葉は受け取らないって
すごくバランスが悪い。
 
 
それに、
良い言葉をもらえるように行動して
悪い言葉を避けるように行動すると
どんどん窮屈になる。
 
 
 
 
 
授業参観で
自分が本当に好きな派手めな服で
出かければ、
 
「おしゃれだね」って言われることもあれば
 
「場違いだよね」って言われることもある。
 
 
それでも、
ネガティブな意見を受け入れる覚悟を
もって
 
自分の好きな服を着る
 
そこから、自由が広がるおねがい
 
そう、アドラー心理学でいう
嫌われる勇気
 
 
 
 
息子には
一呼吸おいて
「そうそう、
自粛生活で体重増えたんだよね~
気づいた??」
 
息子は「そっか~」で、おわり。
 
 
言った方は、そんなもんですよねてへぺろ
 
 
 
嫌われること、悪口をいわれる事、
決して気持ちのいいものではないです。
 
でも、それを受け入れる
覚悟と勇気が持てたら
心が自由になり、自分らしく生きられて
本当の自分が喜ぶと思いますラブ
 
 
それに、じつは
悪口とか嫌うとかって
無関心より、ぜ~んぜんがあるのです。
 
も~気になって気になって仕方ないから
悪口言っちゃうんですよ。きっと。
 
まるで、小学生男子の初恋みたいにやり

 

 

 
 
今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます。


 

 

*********************************

 

LINE公式アカウント始めましたおねがい

 

個別のお問い合わせなどは、

こちらでお願いしますウインク



お役立ち情報や、

シークレットイベントの

お知らせなどを

発信できたらと思ってますガーベラ

 
 
*******************************
すずらーな
オンラインカウンセリングルーム準備中クローバー
川村 まり
 
★フォロー・リブログ歓迎★
頂いたコメントは、出来る範囲で
お答えしていきたいと思います(*^-^*)
 
一人前のカウンセラーになって
皆さんとお話できる日を
楽しみにしていますドキドキ