こんにちは。

川村まりですコアラ
 
 
朝の支度がひと段落して
何気にテレビをつけてニュースでも
みようかなぁ~
 
その瞬間
ある女子高生に釘付けにびっくり
 
天使のような歌声
ライブハウスの観客を魅了。
 
タトゥーに鼻ピアスの
ロックミュージシャンが
 
かたづを飲んで
目をウルウルさせて
聞き入ってる光景
 
 
はいっ
私も一瞬で涙ポロポロでした笑い泣き
 
 
 
高校2年生の「まにこさん
 
歌が上手いのはもちろん
心に染み入る感じおねがい
 
 
ひとしきり
涙を流したら
 
気持ちがスッキリ
 
 
人は同時にふたつの感情を
感じ切るのは苦手
 
 
だから、不安やゆううつな気分を
吹き飛ばしたいなら
 
意図的に
こころが高揚する感動
自分に与えてあげる
 
 
ここから、一日の
好循環が始まります音譜
 
 
美しい歌を聴く
   ↓
涙を流して感動
   ↓
こころ洗われスッキリ
   ↓
家族に優しく接する
   ↓
家族仲良く居心地よくなるドキドキ
 
 
逆もしかりで
暗いニュースばかりみてると
不安や、疑いの悪循環。
 
 
食事と同じで、
心にどんな栄養をあげるか
とっても大事だと思いました照れ
 
 
 
 
今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます。
 
すずらーな
オンラインカウンセリングルーム準備中クローバー
川村 まり
***********************
***********************
★フォロー・リブログ・コメント歓迎★
頂いたコメントは、出来る範囲で
お答えしていきたいと思います(*^-^*)
 
今後、メルマガでコアな部分も
シェアしていきたいと思っています。
 
HPも準備中コアラ