こんにちは。

川村まりですコアラ
 
最近、ズボンのウエストが
きつくなってるなぁ~
 
体重を計ってみたら
やっぱり増えてましたあせる
 
自粛生活で外出が出来ない分
家で美味しいものを食べようっ
 
っていう我が家の方針で
すっかり体に蓄えができました笑い泣き
 
 
 
 
でも、ダイエットはしません!!
 
 
 
なぜかって、今はウイルスに負けない
免疫力を保つのが絶対に大切だからビックリマーク
 
 
それは、それは、昔は万年ダイエッターでした。特に独身時代は。
 
 
だって、太ったら嫌われるって思ってたから。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
小学生高学年で太っていたころ、
周りの当たりは、まあまあ厳しくて。
 
でも、中学生になって剣道部に入り
みるみる体重が落ちて超スリムにびっくり
 
そしたら、周りの反応
特に思春期男子の反応がぜんぜん違う
 
ここで、
太っている=嫌われる=×
 
痩せている=好かれる=●
 
 
私の脳に
強烈に刻まれましたショボーン
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
この考えでいると、
周りの太っている人に対しても
厳しく見てしまうのが怖いところ。
 
「太ってるなんて、自己管理が
できないのでは?」って思ってしまう。
 
 
 
逆に、自分に対して
「太ってても 大丈夫。
どんな私でも受け入れてもらえる」
って思えてたら、
 
太ってる人に反応しなくなる。
太ってる人を受け入れられる。
 
 
優しい世界になる。
 
 
自分にどう向き合ってるか
それで、周りに対しての接し方も
自然と決まってくる。
 
 
 
今は、自粛生活でストレス満載。
太っていたって大丈夫。
 
 
時期が来たら
 
おしゃれを楽しむために
お出かけを楽しむために
好きなものを食べるために
 
体を楽しく動かして
体を絞ればいいよねウインク
 
心が健全なら
たぶん、自粛の反動で
いつの間にかたくさん動いて
体重落ちてるだろうし音譜
 
 
 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

すずらーな
オンラインカウンセリングルーム準備中クローバー
川村 まり
***********************
***********************
★フォロー・リブログ歓迎★
頂いたコメントは、出来る範囲で
お答えしていきたいと思います(*^-^*)
 
今後、メルマガでコアな部分も
シェアしていきたいと思っています。
 
HPも準備中コアラ