こんにちは。

川村まりですコアラ
 
ここ最近、体調も比較的よく
ワクワクモード全開だったのですが、
 
天気の悪さと
月経によるホルモン変化で
自律神経が乱れてますショボーン
 
 
そう、
うつうつモード到来えーん
 
 
安定剤を辞めてもうすぐ2年。
 
 
それでもまだ
いつも元気!とは、いかず
 
 
安定剤の後遺症の様な
気分の不安定さと
くらくらめまいが定期的にやってきます。
 
 
なので、最近は
ワクワクモードとうつうつモードを
分けて生活しようと決めてますニコニコ
 
 
ワクワクモードは、
やりたいことをアクティブに
 
最近でいうと、起業準備の為に
HP作成を始めたり、このブログを始めたり。
 
 
 
うつうつモードは、
癒しを重視。
 
好きなドラマやバラエティーを観たり、
アロマで癒されたり、
ひたすらゴロゴロしたり(笑)
 
 
うつうつモードの時は
自信をなくしたり、
夢をあきらめそうになったり
他人をうらやましく思ったり
 
ずーっとうつうつモードが続く事はないので
辛いのは今だけ思考
乗り切りますビックリマーク
 
 
逆にワクワクモードの時は
暴走に注意グラサン
 
うつうつモードの反動で
あれもこれも手を出していっぱいいっぱいになり
自律神経を乱してしまいがち。
 
ブレーキを意識してます。
 
 
今日の自分は何モードか
意識すると比較的穏やかな気持ちで過ごせます。
 
 
 
家族や身近な人にもこのサイクルを
理解してもらうと楽に過ごせます
 
 
 
 
 
世間的には、今はうつうつモード
 
今まで40年間生きてきたけど
 
こちらも、
ずっとうつうつモードだったことはなくて、
 
少し長期戦になるかもですが、
いつかはワクワクモードになると信じて
 
今は癒しを大切にしたいと思います
 
今日はお気に入りのアロマ
ゼラニウムで癒されようと思います。
(ゼラニウムは月経痛がやわらぎます。

↓お友達のアロマエステシャンに教えてもらったオーガニック精油のメーカーです。香りが良くてオススメですラブ

 
 
今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
すずらーな
オンラインカウンセリングルーム準備中クローバー
川村 まり
***********************
***********************
★フォロー大歓迎★
頂いたコメントは、出来る範囲で
お答えしていきたいと思います(*^-^*)
 
今後、メルマガでコアな部分も
シェアしていきたいと思っています。