こんにちは。

近所をフラフラと散歩中の川村まりです。

 

 
 

 
 
 
たっぷりの日差しと、満開の桜のなか
 
動物としての本能が呼び起される様な
気持ちがします。
 
 
閑散とした公園のベンチで
このブログを書いているのですが、
数組の親子づれもいます。
 
太陽の光を30分以上浴びると
セロトニンという幸せホルモンが
脳内でどばぁーと出るそうで
 
特に午前中に浴びると
夜の眠りにも効果的。
 
朝の行動が、夜の睡眠に影響
するんですね。
 
 
美味しいものを食べて幸せを感じたり
旅行をして非日常を体験して幸せを感じたり
趣味に没頭して幸せを感じたり
 
色々と幸せを感じる方法はあるけど
 
散歩で太陽光を浴びる。
これだけで、道具もお金も必要なく幸せになれます。
 
これは、もう本能として備わってるから。
 
 
こんなご時世だからこそ、
原点に返ってみるのもいいのかも。
 
 
そして、
朝の行動が、夜の眠りに影響する様に
 
関係ないように思う
今の行動が、コロナ騒動のあとの
自分のアイデンティティーに
大きく影響することもあるでしょう。
 
 
いま、この時、あなたなら、
何をしますか?
何を選びますか?
何を感じ取りますか?
 
コロナ騒動のあとの自分をイメージしながら
ワクワクしながら今を過ごしたいですね。
 
 
 
今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
 
 
すずらーなカウンセリングルーム準備中
川村 まり
 
***********************
***********************
★フォロー大歓迎★
頂いたコメントは、出来る範囲で
お答えしていきたいと思います(*^-^*)
 
心理カウンセラーになる為の準備中です。
 
今後、メルマガでコアな部分も
シェアしていきたいと思っています。