自宅で本を読んだりDVDをみてセルフケアとしてやっていた

さとう式リンパケア

施術を受けてきました☆

 

今年は、自分を癒す

テーマに、色々なセラピーを

受けたいなぁと思ってるのですが、
 
 
私にすごく合っている
セラピーでした、爆笑
 
HSP気質(敏感なヒト)な私。
 
強くもんだり、叩いたりすると
その日は、気持ちよくて
スッキリなのですが、
 
翌日には
もみ返しがきたりし易い体質。
 
さとう式リンパケアは、
すごく弱い力で刺激を加えながら
筋肉をゆるめていくケア
 
呼吸が大切で、
施術者に合図してもらいながら
呼吸をしながらゆっくりゆるめる。
 
DVDでみる限り
一見、簡単そうにみえるけど、
簡単だからこそ、コツがいる施術
 
セルフケアでやっているのと
施術してもらうのでは、
効果がぜんぜん違ってビックリびっくり
 
 
もー、約1時間半の施術の間に
3回もトイレへにひひ
むくみがすっかり取れて
体がかる~い
 
帰ってから、排便が何度も
 
どれだけ溜め込んでたか(苦笑)
 
体、全体がゆるむので
正しい位置に骨格が戻る様で、
姿勢もビックリするほど変わりました!!
 

ゆったり服で、
後ろ姿だけですが、
横から見ると、もっと違いが
分かりました。
 
左がビフォー
 右肩が少し下がっています。
 お尻が、もともと出尻で、
 お腹が出ている姿勢。
 
右がアフター
 肩が綺麗に整っている音譜

 出尻が治って、

 お腹がへこんでるラブラブ

今年一番の驚きでしたびっくりびっくり
 
 
こちらのサロンで施術してもらいました。
セルフケアも教えてもらいました。

もちろん、翌日に
もみ返しもなく過ごせました音譜
 
 
まずは、
さとう式リンパケアの
初級セルフケアの
勉強をしていきたい!!
と思いました。
 
* * * * * * * *
 
改めて、
心も体も

ゆるめる

大切だと思いました。
 
結局、めまいも
自律神経の不調から
きているので、
 
ゆるめながら
ゆったりと呼吸をする事は
めまい改善にもなりそうですおねがい
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございますニコニコ