今日は、息子(小学3年生)の授業参観へ
行ってきました学校


発達がゆっくりめで、凸凹のある息子は
いつもの様に、先生の指示とは
ズレた行動をし始めましたぼけー


小さい頃から
皆と同じ行動をするのが苦手で
私がとってもとっても
劣等感を感じてましたおーっ!


どうにかしなきゃ❗


皆と同じように出来るように頑張ろー❗


苦手を補う為に、習い事しよー❗


今、振り返ると
息子を追い詰めていた
時期がありましたぐすん



でもでも、
今日の授業参観は、
と~ても穏やかな気持ちで居られました照れ



ここ何年間、
心理カウンセラー心屋じんのすけさんの
本を読んだり、Beトレで学んで
私の心のありかたが変わってきてるからおねがい



ありのままでいいんだぁー
それが、周りを幸せにするキラキラ



授業参観では、隣のしっかりした
可愛い女の子が、息子をしっかり
助けてくれていましたラブ


その女の子は、
息子の助けが出来て
満足そうでした蝶々


息子は、こうやって
皆に助けてもらいながら、

そして、優しさをた~くさん
受け取りながら
幸せに生きていくんだ
と、私は信じる事にしました照れ


そして、誰かを助けたい!
と使命感を持っているヒトの
役にたってるんだろーなぁー

そういう形で周りを幸せにするのも
ありなんだろうなぁーにゃ



劣等感を、少し克服できた出来事でしたニコニコ




今日も、最後まで読んで頂き
有難うございました花