リーフレタスの植え付けと、広島土産♪ | 「日々感謝」~ありがとう~

「日々感謝」~ありがとう~

日常にある、何でもない事たちに「ありがとう」という感謝の気持ちをを忘れずに、毎日を送りたいと思います

こんばんは。

お久しぶりです(;^_^A


同僚にリーフレタスの苗を頂いたので、プランターに植えてみました。



14778227375090.jpg

写真では元気そうに見えるのですが、もらってから植え付けるまで日があいてて、かなり弱ってます。

プランター菜園をやめて何年もたっているため、土を買ってこなくては植え付けられなくて、放置してしまっていました。

今日はお休みだったので、やっとホームセンターで買ってきました叫び



14778226788940.jpg

水やりすると、葉が余計にグッタリしてしまいました。

しばらくして様子をみると、さらにグッタリ。

上手く根付いてくれるといいのだけれど・・・・。


買ってきた土が余っているので、せっかくだし、何か育ててみようかなぁ~と思っています。

やっぱり土いじりは楽しいです^^



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


次男が修学旅行で広島へ行っていたのですが、お土産を買ってきてくれました。



14778228376250.jpg

期待していなかっただけに、とっても嬉しくて・・・ニコニコ

もったいなくて、なかなか使えなくて飾っているのだけど、大事に使わせてもらうことにします。

ありがとう音譜