ベルギーワッフル♪ | 「日々感謝」~ありがとう~

「日々感謝」~ありがとう~

日常にある、何でもない事たちに「ありがとう」という感謝の気持ちをを忘れずに、毎日を送りたいと思います

こんばんは☆

今日のおやつにワッフルを焼きました。


ワッフルを作るのは、今回で2度目。

一度目はホットケーキミックスで作ったのですが、今回はイーストを使って生地を作りました。




CA3J0708.jpg

どれぐらい生地をのせればいいのかわからず、適当にすくってのせてみると、市販のものよりも、かなり小さかったあせる


最初は↑のような感じでしたが、何枚か焼くと何となく生地をのせる量もわかってきて・・・。



CA3J0709.jpg

本当はもっと丸くしたかったのだけど、上手くはいかないものですドクロ



CA3J0710.jpg

たくさん焼けました。

次男が帰ってくる頃に焼き始めたのですが、焼けるとすぐに頬張って、焼くのが間に合わないくらいでした。



CA3J0711.jpg

最近胃の調子が悪く、コーヒーはやめていたのですが、ワッフルにはコーヒーがあう気がして、久しぶりのコーヒーと一緒に頂きました。


ワッフルシュガーのカリカリが美味しかったです。

それにしても、手作りすると砂糖とバターの量にビックリです。



すごく簡単に出来たので、また作りたいと思います^^