紅白二十日大根の間引きと施肥 | 「日々感謝」~ありがとう~

「日々感謝」~ありがとう~

日常にある、何でもない事たちに「ありがとう」という感謝の気持ちをを忘れずに、毎日を送りたいと思います

こんにちは。


今日は良いお天気になりましたね。


4月3日に種まきした、紅白二十日大根の間引きをしました。






ベランダ畑で夢心地~カルピスのベランダ野菜日記~-090415_0828~01.JPG ベランダ畑で夢心地~カルピスのベランダ野菜日記~-090415_0834~01.JPG

左が間引き前、右が間引き後です。真ん中の筋は、水遣りのときに、種がどこかに流れていったようですあせる


浅く蒔きすぎました、反省汗



ベランダ畑で夢心地~カルピスのベランダ野菜日記~-090415_0844~01.JPG

間引き後に、緩効性肥料を施肥し、土を足して、土寄せしておきました。


後は、毎日の水遣りと、害虫チェックですね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は、家庭訪問があるので、朝から大掃除をしました。


15:00と、15:30になると、先生がこられます。


普段からきれいにしておかないとダメですねあせる