サツマイモ、たくさんもらいました(^_^;) | 「日々感謝」~ありがとう~

「日々感謝」~ありがとう~

日常にある、何でもない事たちに「ありがとう」という感謝の気持ちをを忘れずに、毎日を送りたいと思います



段ボール箱一杯のサツマイモです。

夫が、実家へお米を貰いに行き、お米と一緒に、サツマイモも貰ってきました。

「おいも貰ってきたよ~」と子供の声を聞いて、見に行くと、段ボール箱に一杯で、ビックリ!!

こんなにたくさんもらっても、困るよ~(^_^;)。

義父は、お米や野菜を作っていて、時々お裾分けで野菜も頂くのですが、この量はちよっと…。たぶん、義父母も食べきれないんでしょうね。

いつもたくさん下さるのですが、「食べきれないので…」と、少なめに貰います。


義父母も、息子には渡しやすかったのかな?

まずは、今日の夕食の、お味噌汁の具に使わせてもらいました。

サツマイモって、あまりレパートリーがないので、どうしようかな?

てんぷら、スイートポテト、大学芋…。

調理方法を、いろいろ調べてみますか…(^_^;)。

義父さん、義母さん、たくさんたべるよ~。

ありがとう♪