Missing… | 名もない怪物の独り言

名もない怪物の独り言

ブログの説明を入力します。




見てきました…!

題材が題材だけに…重たい映画でした…

行方不明になった娘を探す母親役に石原さとみさん…

まぁ凄かった…ラブロマンス系ラブコメディ系サスペンス系医療系…いろんな役をやってきた石原さとみさんの新境地と言うか真骨頂と言うか…本当に凄かったです…

そして…主人公、森下沙織里の弟、土居圭吾役の森優作さん…知らなかった凄い役者さんを発見した感じです…

ダメな弟…犯人じゃないかと疑われる弟…姉に無理矢理連れ出されてインタビューを受ける弟…泣きながら姉に謝り続ける弟…姪と遊んでる動画を見ながら泣き続ける弟…ボォーっとしてるような感じなのになんていうか…存在感が良かった…

テレビ局の記者役の中村倫也さんも良かった…月日が流れるにつれ報道やインタビュー…自分の信念と会社の方針に苦悩する役…素晴らしかった…

父親役の青木崇高さんも素晴らしかった…行方不明になった娘は心配で心配で仕方がないけど妻の暴走のストッパー役になりながらも自分の考えや感情を出来るだけ出さず…でも最後の最後に感情が溢れ出てしまうのは本当に素晴らしかった…

ただ見ていてう~ん…と思った事が…

行方不明になった我が子を探す事になった親はあんなにマスコミを頼るのかなぁという所…

警察よりもマスコミ…?

そう思ったけど警察は行方不明になった子供を事件事故の両面で探すだろうけど捜査中なら情報は話さないだろうし探してますと言いながらもそれだけが仕事じゃないだろうからやっぱ頼るなら行方不明の娘の話が風化しないようにマスコミに頼るのかなぁ…と考えたりしてました…

ちょっとネタバレしたかなぁ…?

とにかく重たい映画だけど見て損はない映画でした…