携帯で在宅ワーク
日曜日の夕方…
自宅に帰ろうと妻を助手席に乗せて車を運転してました。
車の後ろからついて来てたバイクを気にしながらウィンカーを右に上げスピードを緩め止まったんです。
対向車とは距離があったので曲がろうとすると、右側の道から来た車が一時停止を無視してそのまま出て来たんですね

俺の車の前を走り抜けて行く暴走車

うわぁ~危ねぇ~と慌ててクラクション

俺の後ろを走って来たバイクが気になりミラー越しに見てると、俺の車を避けて左側から前に出て来たんですが…。
案の定、俺の右側から飛び出して来たその車に突っ込んじゃったんです

飛び出して来た車の側面にバイクが突っ込んで転倒

目の前の事故にバイクの後ろから来てた車も止まり何事かと転倒したバイクを見てる。
飛び出して来た車は道路を渡りきった場所に車を止め運転手が降りて来た。
30代半ばの男

何やらバイクの男に声を掛けてるようだが、ちょっとガラが悪そうだ。
バイクの運転手はまだ少年らしく、ゆっくり起き上がって来たんですが…
俺は車を近くに止め、少年の方に歩いて行くと…。
飛び出して来た車の運転手が少年に罵声を浴びせてましてね

俺を見て慌てたように車に乗り込むといきなり逃走

はぁ~嘘だろう

「大丈夫か
」少年は俺の問い掛けに「えぇ~大丈夫です」
バイクをお越しエンジンを掛けよとする少年。
「待てよ、どうみてもアイツが悪い…バイクも壊れてるようだし、ケガしてると心配だから」
少年は無視してバイクに乗ると何事もなかったように走り出したんです。
しかし事故を起こし何もせず居なくなった車の運転手の行動にもあきれ果てましたよ
