最近、夜中によく目が覚める。


入浴後、10時前には眠くなってしまい床に着くんだけど(もうお年寄りと同じ…)、これじゃあ早く寝てる意味がない。




で、眠りが浅いためかよく夢を見る。


一昨日は友人?とみんなでどこかのレストランに食事に行く夢。

なぜか自分だけメニューがなかなか決められない。

皆が食べ終わってもまだ一人だけ食べてる。皆を待たせているから焦って食べる。

おまけにやっと食べ終わって店を出ようとしたら、テーブルにあった何かをひっくり返してお店の人に謝りながら片付けてる。

むちゃくちゃ悪夢という程ではないけど、なんか気に触る夢だ。


昨日は、この年齢になってなんと結婚する夢。

言っとくけど結婚願望なんて微塵もない。

相手は誰だか分からないんだけど、なぜか急に結婚することになり、夢の中の自分はものすごく困っている。しかも知らない土地に引っ越しをすることになり、「なんでこんな知り合いが誰もいない所に来てしまったんだろう」と嘆いている。

目が覚めて心からホッとした。


なんなんだ。


なんか余程不安でもあるのか、疲れているのか、自分で気づかないだけで。