節約しなきゃいけない貧乏生活なんだけど、でもたまには映画館で映画を観たい。


昨年1年の間に映画館で観たのは、


・バビロン

・エブリシング・エブリウェア・オールアットワンス

・君たちはどう生きるか

・バービー

・マイ・エレメント

・名探偵ポアロ ベネチアの亡霊

・ゴジラ-1.0

・鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎


1月に1本も観られてないな。

本当はもっと映画館に行きたいのだけど。




観たいと思ってたけど見逃した作品もある。例えばスパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバースとかイニシェリン島の精霊とか。


 


スパイダーマン…は本日からアマプラで公開。早速観た。前作がとても好きだったから観たかった。




観たいと思って映画館まで観に行った作品たちだから、『時間が全くムダだった』というものはさすがに無い。

でも評判が高かった割には…と感じたものはある。


個人的に一番良かっのはエブ・エブかバービーかゴジラか…


君たちは…は、カルピス子ども劇場を見て育ち、未来少年コナンに胸を熱くした世代としては、どうしても観ておきたかった作品。


ゴジラ…は公開までずっと楽しみにしてたし、実際観て満足した。ツッコミどころはいろいろと感じたけれど。


生涯のベストテンに入るような作品は残念ながらなかったけれど、概ねどれもみんな楽しめた。


今もテレビでファンタビを見ながらこのブログを書いてる。(一昨年映画館で観てる)